プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくくだらない会話ですが、読んでアドバイスいただければありがたいです・・・。

私は今年運勢が良いとテレビでやっていたので「思い込んでみたら本当に運良くなるかもしれないから小さいことでも運がいいと思うことにする!」と彼氏に言っていました。
実際今年に入ってから良いことが多く、数回彼氏に「こんなことがあって運が良かった」と伝えていました。彼氏も「やばいね!ほんとに運良いかもね!」と言ってくれていました。

嫌なこととか運の悪いことが全然なく、運が悪いエピソードを話したこともありません。

なのにこのあいだラインの会話の中で「今日たまたまこんなことがあって本当に運がいいと思ったよ~」と言うと、「○○って運良い…?」と返ってきました。

え、どういう意味???と思いました。

私が「思い込んだら本当に運良くなるかも」と言って実際良いことが多いと喜んでいるのに、しかも悪いこと起きてない(伝えてない)のに、なんで否定形というかそこを疑問に思われたのか…。

運がいいと言っているのを知っていてわざと嫌がらせしてるのかと思いました…

もし彼が私のことを運悪い人だと思っていたとしてもこの流れで言いますか?

ちょっと冷めてるからわざと傷つけるため、もしくは何でもいいから私のこと否定したくて言ってきたんですかね。


客観的に見たらほんとにくだらないことですがすごく引っかかりました…。

A 回答 (4件)

彼氏さんが言った「○○って運良い…?」の返信は、貴方の身に起こった出来事に対して、ただ単純に『え?それが良い事なの?』『何処が運良いの?』と疑問に思ったから言ったのでは無いですか?


貴方の考えすぎですよ。
【貴方が運が良いと思った事が、相手にとっては何でもない事だってある】ということを頭に置いていれば、そのような考え方には至らないかと。
    • good
    • 0

文を読んだところ、あなたはとても主体性が強く客観性が乏しいと言うことが読めます。



なぜかと言うと。
まず、運がいい悪いは各々の価値観で決まります。
例えば、道端に100円が落ちていたとしてそれを運がいいと拾う人もいれば、汚いからと拾わない人もいる。(拾わない人からすれば別に運の良いことではありません)

また、彼氏の発言に対してのあなたの考え方も彼氏の人間性が加味されていませんよね。
否定されたことに対して、自分は正しい。なぜ否定するのか分からないと彼氏を非難しているように感じます。

先ほども書きましたが、運がいい悪いは人それぞれです。
彼氏は別に否定をしたつもりはなくただ、思った事を言っただけだと思いますよ。

(運がいいと言う話をしつこくしていたなら、うんざりしていると言う線もありますが)
    • good
    • 0

運が良い悪い…


めんどくさいわ~
    • good
    • 0

運が良いとか悪いとかばっかりの会話


もうしんどいわ。
て感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!