【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さん、こんにちは。ある曲のリードのギター音についてお聞きしたいんです。

実は最初からずっと知りたいんですが、下記のフレーズの音がとても憧れていて、もう出せたらこれ以上追求するものないぐらいです。

フレーズ①:

https://drive.google.com/file/d/1Unqg61CC6rClQBg …

フレーズ②:(同じアルバムで①と同じ機材で弾いたと思います)

https://drive.google.com/file/d/15UO_b4ofjFmwStr …

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今は Schecter Demon 6 と GE200 というマルチエフェクターのみで自宅練習してます。これらであの音を出すことが不可能だと思いますし、上記のフレーズを演奏する人はゲーム会社のプロのギタリストで完璧に仕上がりされたと思ってますが、それでも、それに近い音を作れたらと思ってます。

自分の未熟さと浅い経験では、上記のフレーズは Treble と Gain は高めで、かなりの Chorus も含めてると推測するのですが、機材(ギター、アンプ、エフェクター、ピック等)はもちろん分りませんし、編集でしか出せない音か否かも分りません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここで質問ですが、皆さんは上記の音の作りの聞き取り方を是非教えていただきたいです。

上記の音を出せる機材やテクニックが分かったら、それらを買ったりその方向に向かって練習したりするつもりです。必ずしもそれらの機材でないとというわけでもありません。その音に近いものを出しことができれば最善を尽くそうと思います。

皆さんのご協力をお願い致します。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

おそらくですが


コーラスとディレーのエフェクターに繋いでるでしょうね。
エフェクターを一度使ってみて下さい
きっと近い音が出ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報