最速怪談選手権

スマホの画面をコレと連動させるものみたいなんですけど使い方がイマイチわかりません。分かる人いたら教えて下さい

「スマホの画面をコレと連動させるものみたい」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

スマホの画面をPCに表示するには、
「PC へのプロジェクション」:PCを“Miracast(ミラキャスト)”のレシーバー(受信機)にする機能。
“Miracast”はWi-Fi規格の1つで、2つのデバイスを接続し、ワイヤレスでディスプレイの転送を行う(ケーブルで接続する必要がない)
Apple製デバイスではサポートされていない。
Windows 8.1以降で“Miracast”が標準サポートされている。
「設定」「システム」「この PC へのプロジェクション」“アクション センター”の「接続」コマンドをタップしてパネルを開き、「この PC へのプロジェクション」リンクをたどりアクセスし、「この PC へのプロジェクション」セクションでMiracastを有効化する。初期設定ではプルダウンが「常にオフ」→「どこでも使える」に変更。
送信側端末で接続処理:
Windows 「設定」「デバイス」「Bluetooth とその他のデバイス」を開き、レシーバーPCを追加・接続する(「アクション センター」「接続」コマンドを利用してもよい)
Android「設定」「Miracast」、「画面のキャスト」、「キャスト」項目を探し、キャスト(送信)先にレシーバーPCがリストアップされているので、タップして接続。

Superscreenは、10.1インチ(2560×1600ピクセル表示)の大きな画面で表示するモバイルデバイスで、単体では機能せず、専用アプリをインストールしたスマホと無線連携させてタブレット化する。(iOSとAndroidに対応)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☀試してやってみます!長々とありがとうございます

製品型番などの記載はないのですか?(製品名がわからないと・・・)

• 0