アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiについて。
最近引っ越してきた物件がネット無料で、埋め込み型のWi-Fiが使える部屋なのですが、携帯(iPhone)に該当するSSIDが出てきません。

ダメ元で表示された全てのSSIDに暗号キーを打ってみたのですが、案の定接続できませんでした。

これって業者のミスですか?
それとも機械の問題ですか?

「Wi-Fiについて。 最近引っ越してきた」の質問画像

A 回答 (5件)

2.4GHzと5GHzのランプが緑色に点灯していますので、そらくWi-Fi機能は正常なのだと思います。


スマートフォンを含む端末機器でのWi-Fi接続操作(SSIDの一覧表示)で入居時に教えてもらった(または部屋に設置されている説明資料に記載の)SSIDが表示されないのでしたら管理会社に問い合わせるしか方法はないと思います。
部屋に説明資料が置かれていてそこにWi-Fi接続手順が具体的に示されている場合はそれに沿ってやってみて、説明書とおりに行かない場合はやはり管理会社に連絡ですね。

参考まで。
    • good
    • 0

写真の器具ですと下段に有線LANの端子口が見えます。


LANと記載された部分にはカバー(凸の形)があり閉鎖されて
います。
次のように作業します。
1)PCのLAN端子にLANケーブルを挿し込みます。
2)LANケーブルの反対側のコネクターの角部分にカバーの
 下部にある爪部分を当てます。
3)爪部分を上方向に上げながらコネクターを奥に挿し込みます。
4)インターネットへの通信が可能の状態になります。
    • good
    • 1

管理会社にSSIDは聞いていないですか?


以下のページを参考にトライして見て下さい。
 
なお、対処7のステルスモードであれば、管理会社にSSIDを聞くしか方法はないです。
 
https://itojisan.xyz/trouble/27025/#:~:text=iPho …
    • good
    • 1

ランプは作動しているようなので、


繋がらないなら管理人へ連絡になるかと思います。

気になるのは該当するSSIDが出てこないということですが、
SSIDを打ち込んだのでしょうか?もし一覧に出てこないと言うだけなら手動で入力してみてください。
iPhoneの一覧に表示されないだけでSSIDが実は存在するという場合があります。
    • good
    • 1

可能性としては、業者のミスである可能性もありますが、機械の問題である可能性もあります。

まずは、他のデバイス(パソコンやタブレットなど)で同じWi-Fiを探して接続できるかどうか試してみることをおすすめします。もし他のデバイスでも同じ問題が起きる場合は、Wi-Fi自体に問題がある可能性があります。その場合は、業者に連絡して解決策を探る必要があります。一方、他のデバイスで接続できる場合は、iPhone側の設定やセキュリティの問題が考えられます。iPhoneの設定を確認し、必要に応じてWi-Fiの設定を再度入力してみることをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!