アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WLI-UTX-AG300を使っているのですが、突然、ネットワークが切れたり、遅かったりと切断する等の問題から、親機のデータの更新をした途端、WLI-UTX-AG300での接続が出来なくなりました。(過去に何回かありましたが、AOSSでの接続、PCの再起動で改善していたのですが・・・。)
状態は、「認識されていないネットワーク」でIPv4アドレスは「169.254.56.109」
公式の設定ガイド「http://buffalo.jp/download/manual/html/wliutxag3 …」で調べてみても原因が分かりません。

WLI-UTX-AG300を使っている方、もしくは、有線(イーサネット)に詳しい方、回答をお願い出来ませんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

おかしいですね


私のはこうなってます
ネットワークアダプター
増やせば順々に増えますけどね〜
「イーサネット(有線)の接続が出来ない。ま」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も確認したのですが、やはりないですね。イーサネットしかないです。

お礼日時:2016/07/16 13:09

イーサネットアダプターは有線LANアダプターなので


USB子機はイーサネット2か3になってますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークと共有から、アダプター設定画面を開くと、記載して頂いたその数字(イーサネット2または3)がなく、「イーサネット」とだけしか出ないんです。

お礼日時:2016/07/15 23:41

USB接続なのでイーサネットアダプターではありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅めの返答で申し訳ないです。
ということは、端末が増えた時は追加は出来ないということでしょうか?
PCの開発会社(問い合わせセンター)の返答は、無線などのUSBタイプの子機は、イーサネットで接続しますとの事でした。

お礼日時:2016/07/15 18:04

正常に接続中に


PCでプロント起動して
ipconfig エンターキーで
ネットワークアダプターに
割り当てられている
IPアドレスとMACアドレスがわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロント起動をして、アドレスを確認したのですが、イーサネットアダプターネットワーク接続の状態が
メディアの状態:メディアは接続されていません
接続固有のDNS: (記載なし)
となっています。
あとは、前回回答したIPv4アドレスとIPv4サブアドレスの数字しか出ていません。

お礼日時:2016/07/11 16:59

IPアドレスが割り振られるのは


端末自体(マザーボードや個体)ではなく
ネットワークアダプターのMACアドレスごとに
割り振られているのでネットワークアダプターである
AG300経由でネットワークに
正常に接続中にPC割り振られているように見える
IPアドレスがAG300のIPアドレスであり
そのIPアドレスが割り振られている
MACアドレスがAG300のMACアドレスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に、どこを見ればよいかでしょうか?

お礼日時:2016/07/10 07:49

結構な頻度でDHCPエラーが出るようなので


端末が増えた時は追加した方がよさそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の方法を教えて頂く事は可能でしょうか?
IPv4アドレスとIPv4サブアドレスを打ち込んだら、エラーが出たので、追加出来ませんでした。
UTX-AG300の本当のMACアドレスとIPアドレスが分からないので、追加出来ないです。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/07/09 02:09

繋がっている機器を手動設定にすれば


静的に固定されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めの回答ありがとうございます。早速確認しましたが、接続されている物は全て、手動設定になっています。
ということは、あらたにリースを追加する必要があるということでしょうか?

お礼日時:2016/07/06 01:39

UTX-AG300は子機なので


ネットワークに正常に繋がっているときに
親機のWEB設定画面にログインして
接続中機器一覧を探すと
今割当てている機器のMACアドレスとIPアドレスが
動的に割り当てられているのでそれを静的に固定します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、もうしばらくお付き合いください。
なんとか、UTX-AG300を接続できる状態まで回復させました。で親機のWEB設定画面にログインして、機器のMACアドレスとIPアドレスを
動的から静的に固定する仕方が分からず、また、接続中機器一覧の項目を見つけることが出来ません。
親機は「WHR-1166DHP2 」です。

操作の手順は、親機のWEB設定画面にログイン後、詳細設定を選択し、Lan項目からDHCPリース。(※手動・自動設定は可能ですが、静的の物がありません)
または、Internetの項目の全てに、目を通しているくらいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2016/07/06 00:37

正常に接続中にルーターの設定画面にログインし


DHCPリース情報を探して
繋がっている機器が操作しているpcの
MACアドレスとIPアドレスなのでそれを固定しますと
そのリース時間が無限になり半永久的に
そのpcには同じIPアドレスが割当られますから
DHCPも接続も失敗しなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット内で検索した中で、コマンドプロンプトで調べました、物理アドレスとIPv4アドレスの数値を入力したのですが、どれも入力項目に間違いがあります。
場所: 手動設定のIPアドレス
内容: LAN側ネットワーク内のIPアドレスは使用できません
が表示され、手動設定が出来ません。(※コントロールパネルから調べるほうもダメでした。)

お礼日時:2016/07/03 21:13

ルーターの設定で端末のMACアドレスに


ローカルIPアドレスを固定で割り振ってしまえば
切れなくなるはずです
DHCPのリース期間が切れると
再接続難しいようなので
それで解決するでしょう
写真のように手動割当します
「イーサネット(有線)の接続が出来ない。ま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。IPアドレスはどれを参考にして打ち込めばいいのでしょうか?

お礼日時:2016/07/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!