アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガッカリです。
昨日本免学科試験落ちました。
3回も落ちた。

A 回答 (12件中1~10件)

何回も落ちるようなら 田舎に住んでない限り 免許証の取得は諦めなさい


周りの人が迷惑するだけだから
実際都市部だと公共交通機関が充実してるから免許の必要性低いよ

身分証明書がほしいだけなら 原動機付自転車の免許だけ取っときな
    • good
    • 1

じゃあ気を取り直して4回目にチャレンジだ!

    • good
    • 0

何回も落ちても教習所行ったのだから頑張ってチャレンジしなきゃ!教習所卒業したのだから試験受ける資格が有るんだから!


受かった時は落ちた分違反しない安全運転して優良運転者を目標してねー
頑張って。
    • good
    • 0

「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」


って、開き直れば?。
    • good
    • 0

あえてきつい事を回答します。



正直にいって3回も落ちるなんてありえない。
時間と金が勿体無いし・・・。

どんな勉強方法をしている?
落ちた原因は何処にある?
やみくもに受けていればいつか受かると思っていない?
免許を取るという事はどういうことか今一度よく考えて!!

4回目頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆうきつい言葉を言ってくれて
ありがとうございます。
確かに3回も落ちるなんてありえないですよね。

勉強の方法は間違ったところだけ
ノートに書いています。
他に勉強方法あれば教えて下さい。

お礼日時:2020/04/04 08:02

引っかけ問題が多く、ルールを理解して受けなければ何度でも落ちます。

答えの暗記ではダメですよ。
頑張ってね(^^)
    • good
    • 0

落ちて当然でしょう、質問の仕方が悪い。



この質問文の書き方では、貴方と一部の人しか質問の内容が解らない。

何時どこで何をの文章になっていない、だから貴方は試験問題を把握していないように感じます。

「自動車免許の学科試験を3回落ちたからどうすれば受かりますか」が質問の内容だと思います。
こういう文章なら一般の人も、質問の内容が解ると思いますが、貴方の文章なら一部の人しか内容は判らない。

そうすれば貴方の文章の理解度に、少し疑問を感じるので、学科試験は難しいように感じます。

それに自動車免許の学科試験は、ひっかけ問題が混じっています、問題内容をしっかり把握しないと間違っている答えを書くことが多いです。

免許の学科試験は難しいものではないです、問題をしっかり読んで理解すれば簡単に答えが出るものです。
    • good
    • 0

再投稿。



勉強方法はそれでOK
あとは、それを試験で思い出せるかどうかですね。
暗記物は夜寝る直前にやるといいです。寝ることにより短期記憶から長期記憶に変化する(らしい)

あとは、試験本番。
よく馬鹿正直・根が真面目など言われることはありませんか?
免許試験は引っ掛けが多く、上記で述べたような性格の人が落ちる傾向があるといわれています。
時間が限られている中、大変かもしれませんがとにかく全部の問題を疑ってかかるくらいのつもりで
受けるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く言われます。

暗記しても本番では緊張してしまって
忘れる場合があります。

色々教えてくれてありがとうございます。
もう一度勉強して4回目は合格出来るように
頑張ります。

お礼日時:2020/04/04 08:31

暴走族は一発でバイクの免許を取ります。

それは彼らのプライドが落ちる事を許さないからだそうです。次は取りましょうね。
    • good
    • 0

以前テレビで5・6回落ちたっていう人が出てました。


最終的には受かったそうです。
勉強の苦手な人でも
受かります。
落ちるのは緊張して
ひっかけに気が付かないとかではないでしょうか。
リラックスを心がけて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!