プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許の学科試験で2回落ちました。悔しいです。3月いっぱい取らないと親の送り迎えとなり迷惑かけてしまいます。正直焦ってはいますが2回も落ちてしまうとやる気が出ません。でも、諦めたくは無いです。 また学科試験合格のコツも教えてほしいです。あと問題の言葉?に引っかかってしまいます。アドバイスくださると嬉しいです。(ちなみに1回目は87点2回目は86点でした)

A 回答 (6件)

ちょっと古いけど、試験所の過去問題です。


一度、挑戦してみてください。
https://blog.goo.ne.jp/mimazoku_3/c/9d6fde623364 …
    • good
    • 0

運転免許センターの周辺に、学科教室がありませんか。


ココでは公安委員会が作成する問題をアトランダムで50分で
100問解きます。地域によって違いますが、自分の地域では
8種類でした。ココに通うと80%の確率で合格します。

公安委員会が作っている教室ではありませんので、入学時には
入学料と1日分の授業料が必要です。授業と言っても教える訳
ではありません。50分で問題を解き、10分で間違った所が
なぜ間違ったか説明をされます。これの繰り返しです。
落ちて申請料を何度も払うより、ここに通った方が確実になり
ます。

地域によって名称が違いますが、ほとんど学科教室の名です。
    • good
    • 0

運転免許の学科試験は


同じ問題しか出ません(法規や制度が変わらければ)
過去問を全て丸暗記で100%受かります

考えるとか思い出すものではありません
条件反射です>九九と一緒

引っかけの手法も稚拙ですから
ニヤニヤしながら受ける類いのテストです
    • good
    • 0

>やる気が出ません。


ならば無理かな。

>ちなみに1回目は87点2回目は86点でした
なるほど。学科試験を舐めていましたね。
80点は、勉強、努力しなくてもとれます。
残りの20点がややこしい、引っ掛け問題なのです。
これのほとんどがやられています。
練習問題の、○‪✕‬の丸暗記して理由を考えればいいかな。
【MUSASHI】ですかね。これで、すべて100点満点になるまで、勉強する必要があります。この問題にない、更にややこしい問題が5問ぐらいでてきます。〇‪✕‬を暗記するだけでは、この問題がわからないのです。だから理由を考えて覚える必要があるのです。
    • good
    • 0

複数の問題集で100点なら大丈夫です。



本番で、勘違いがあって1問ミスくらいで通ります。
    • good
    • 0

90点が合格でしたっけ?


もうすぐそこまで来てるじゃないですか!
問題集を繰り返して何度も受験するべきです。
きっとサクラ咲くは遠くないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!