プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は看護大学1年生なんですが、生化学が難しくて困ってます。
なので、前期試験が心配なんです。
試験って、だいたいどのような問題がでるんですか?

看護学部に在籍している方、生化学を学んだ方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、理学部化学科ですが、生化学I、IIを選択しました。

難しかったです。試験には、DNA、RNAのことが出たと思います。もう少し簡単な生体分子化学ではαへリックスやβシートが出たと思います。よく覚えているものは、正誤問題で、酵素は脂質からできている(誤り)です。看護学部ならば、人体に関係した問題が出るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/31 19:38

そういうのは大学による違いも大きいので,一般的に聞いて回ってもほとんど無意味です.学校の先輩に聞くのが正解.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!