【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

あぶない刑事の横浜港署の建物は、船舶免許のJEIS横浜校が使われていたのは、紛れもない事実ですが、中のセットは絶対に別のところで撮影されていましたが、そのセットの場所だったところは、八王子にあると聞きましたがそうなんですかね?

A 回答 (3件)

『港警察署1Fフロアや地下の留置場といった撮影は、『もっともあぶない刑事』までは東京都調布市のにっかつ撮影所、『あぶない刑事リターンズ』から『まだまだあぶない刑事』までは練馬区の東映東京撮影所で行われていた。


とありますね。八王子は出てきません・・・、分かりませんでした。ん~、、、です。(-_-;)

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B6 …ロケ現場
    • good
    • 2

はっきりとは分かりませんが、


----
同学院は、ドラマの設定と同じ本牧ふ頭にあり、撮影時とほとんど変わらない姿を留めていました。署内の撮影セットは受付窓口、警ら課、交通課、少年課、捜査課、通信指令室、取調室が全て同一フロアに配置されており、写真のエントランスの雰囲気と違和感なく連動していました。
----
との記述があります。横浜海技専門学院ですね。
https://news.mynavi.jp/article/showadrama-3/

はっきりと分からなかったので、これもどうぞ。
https://wondertrip.jp/91534/
    • good
    • 1

撮影は、『もっともあぶない刑事』までは東京都調布市のにっかつ撮影所、『あぶない刑事リターンズ』から『まだまだあぶない刑事』までは練馬区の東映東京撮影所で行われていた。


と、記載されていますね~。

別のサイトですが面白いので。
https://hamarepo.com/story.php?page_no=2&story_i …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!