電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「空」を歌った曲を紹介して下さい。
虹、星、月、雲なども含みます。

「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんばんは!回答頂き有難う御座います(○´ー`○)
    少しお礼が遅れますが、お待ちください॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩.*˚゚・*:.。❁

    「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の補足画像1
      補足日時:2020/04/09 00:34
  • 沢山の回答、有難う御座いました。

    そろそろ締め切らせて頂きます。
    BAは皆様ですが、代表の方に決めさせて頂きます。

    感謝します( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )βуё・βуё

    「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の補足画像2
      補足日時:2020/04/12 07:48

A 回答 (59件中31~40件)

KAN「ときどき雲と話をしよう」



歌いだしの「相当頑張り過ぎたね少し休もう」の歌詞が気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

kaori-hadukiさん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
初めて聴きました。
間奏無しですぐに優しい声で癒されますね〜!
「ときどき雲と話をしよう」
https://youtu.be/oqIvnDYOVKQ
疲れた時に聴きたくなりますね✩.*˚
回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/10 22:24

「空」


アイドルマスターの曲で、歌い手は"音無小鳥"です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぷらぐろまあさん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
見つけましたぁこの曲ですね⤵︎ ⤵︎
「空」音無小鳥
https://youtu.be/-O583IiTqmU

めちゃくちゃ爽やか系の、明るい曲でしたね(○´ー`○)
アニメの主題歌にも良さそうですね✩.*˚
回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/10 22:18

♪ ロイド メガネ に 燕尾服~


泣いたら つばめ が 笑うだろ
涙 出たときゃ 空 を 見る~♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

浜ちゃん、こんにちは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

その曲、見っけた見っけたよ!(´▽`) '`,、'`,、
これ!⤵︎ ︎
https://youtu.be/xmSasUax9Wk

「サンドイッチマン〜
サンドイッチマン〜」でしょでしょ?
ちょと楽しい人を演じた、寂しそうな曲だったよぉ
なんか分からないけど、浜ちゃんが歌いながら散歩してそうですね(笑)

今週はお仕事いそがひくて大変だったぁ…やっと休みだよ〜✩.*˚
いつも回答頂き有難う御座います!

お礼日時:2020/04/10 18:01

陰陽座「雲は龍に舞い、風は鳳に歌う」





陰陽座「星の宿り」
https://www.youtube.com/watch?v=nqvAzPD6VtA


現在、黒猫さんは突発性難聴で療養中だそうです。
https://www.onmyo-za.net/news/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

do-keyさん、こんにちは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

今日は早く帰れたので、おやつ食べながら音楽です!
にゃんと!しかもヘッドホンで攻めてます!!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ヘッドホンだと低音がヤバいです!
黒猫さんの突発性難聴は、ホント大変ですよね…
突発性難聴ではないですが、強い目眩を、起こしたことが有りまして、本当に辛いと思いますのでしっかり療養して欲しいですね。

「雲は龍に舞い、風は鳳に歌う」の、しっとりした伸びる声は、黒猫さんならではですね。

「星の宿り」良いですねぇ…星が流れる感じがピアノで表現されてまして、ジーンときました(○´ー`○)

黒猫さんが早く元通りになりますように(ㅅ´ ˘ `)オネガイ

お礼日時:2020/04/10 17:49

井上陽水さんの『愛は君』



だいぶ昔の歌ですが(^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

惟空さん、おはようございます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
前世ではお世話になりました(笑)
こちらは井上陽水さんの声なんですね…違う方みたい
「愛は星!愛は風!」って歌ってますね(●︎´▽︎`●︎)

この方のこの曲、モノマネで知りました(笑)
「リバーサイドホテル」
https://youtu.be/OPoSXc_ODdg

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/10 08:15

No.3 です。


Moon Liver でなく Moon River でしたね、おはずかしい。
『~朝食を』というお題からは想像がつかないラストシーン。
でも、『私もやるわよ』の意気込みを感じる番組でした。

ミズーリのブロンソン。
日本で言えば演歌好きでなければいかない土地です。
日本人はまず住むことのないミシシッピのど真ん中に5年ほど住んでいました。
そこから車で6時間。
いわゆる高速道路は途中で終わり、あとは山道で行くところでした。
車で6時間はこの国では普通です。
それだけ広いんです。
でも、そこには大きな劇場がたくさんあり、そんな田舎なのにそこはお客さんであふれてました。
彼の地では有名な日本人シンガーもいました。

歌ではないですが、私が最後にした大きな仕事が『空』でした。
私は、プロファイルにも記したようなエレクトロニクスのエンジニアですが、最後の30年でしたのが飛行機の開発でした。
ジェットエンジン、プロペラ機用のピストンエンジン、そして機体。
これに大きな船と車やバイク。
これだけ乗り物の世界で広く手掛けてこれたのは私ぐらいじゃないかと自負します。
一番好きな鉄道は手掛けられませんでしたが・・・
そして、どの製品でもお客様を傷つけることなく今を迎えることができたということも。

空は良いです。
腕を開いて仰ぎ見ると、どんどん勇気を吹き込んでくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

Bunbuk803さん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
いえいえ、こちらこそ全くの世間知らずで、ミズーリ州が何処か一生懸命調べてました爆笑
アメリカの真ん中でしたっ( *´꒳`* )
https://www.gousa.jp/destination/branson
テーマパークに絶叫マシーンがあるみたいですね!
でもどちらかと言うと、お家に動物達が遊びに来る方に興味がありました(○´ー`○)
長年に渡って、飛行機の開発をされて来たのですね…ジェットエンジン!船や車やバイクまで?!凄すぎる!
お客様の安全も守って頂いて、頭が上がりません<(_ _)>
また楽しい異国のお話をお聞かせくださいね。

お礼に「空」に因んだ曲を( ॑꒳ ॑)っ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞⋆ ✩。˚

『空でつながっている』KOKIA
https://youtu.be/mo3pav9Ux7k

お礼日時:2020/04/06 22:19

ジョン.ハイアット『リップスティック サンセット』


マイクネスミス&ファーストナショナルバンド
『シルバームーン』
吉田拓郎 『落陽』
シカゴ『長い夜』歌詞に出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

グランダックフローリストさん、おはようございます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
「リップスティック サンセット」ありました。
https://youtu.be/AvtynVbk-ys

「シルバームーン」
https://youtu.be/PSy1DrSrUSk
1971年の曲のようですね。

「落陽」吉田拓郎
https://youtu.be/FBxaBMD8VUE
吉田拓郎さんの名前だけは知ってました。

「長い夜」シカゴ
https://youtu.be/uYUc0PrTAhU
この曲良いですね✩.*˚

沢山の曲を紹介頂き有難う御座いました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

お礼日時:2020/04/10 08:07

私の大好きな曲です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬



松山千春「大空と大地の中で」




チェッカーズの「星屑のステージ」
ALFEEの「星空のディスタンス」
平尾昌晃「星はなんでも知っている」
まだあるけど、これくらいにしておきます。SMAPは「夜空ノムコウ」でした。
YouTube貼り付けたら、何故か尻切れトンボになりました(´∩ω∩`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

りんちゃん、ここも!爆笑
って言うのも、松山千春さんが気になって気になって(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
この方のね、過去を最近知ったのですの私♡曲で泣いた泣いた(笑)
凄い人がいたのねって思いました。
で、この曲…なんでこんなに泣けるんだろうね。りんちゃんと同じ感覚だお✩.*˚
「銀の雨」
https://youtu.be/KBBrJOn44UE
「恋」
https://youtu.be/q7rexuB2KKI

「星屑のステージ」チェッカーズ
https://youtu.be/46AyGXdi3bE
このボーカルの人!知ってる!可愛い〜!
「星空のディスタンス」ALFEE
https://youtu.be/oMRjX0iiWs4
いい曲〜!なんか見たことある人が……
「星はなんでも知っている」平尾昌晃
https://youtu.be/G-5mEEOWjvw
郷ひろみって人みたいね(笑)
※りんちゃんとももう一年以上、歌の話で盛り上がってるね(*´>∀<`*)キャハッ
「空」曲有難う!

お礼日時:2020/04/10 01:20

千昌夫 『星影のワルツ』


昔、教科書に出てた、『荒城の月』
アンディ.ウィリアムズ 『ムーンリバー』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

グランダックフローリストさん、おはようございます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

『星影のワルツ』この曲!私のおじいちゃんが大好きなんですよ。
なので、少し歌えます(笑)
この曲は「星」でしたね。
https://youtu.be/LnagMzUoRuQ

『荒城の月』
https://youtu.be/XStBkxFAv1A
どこかで聴いたような……
『ムーンリバー』
https://youtu.be/jsAvKS1GD6Q
有りました有りました(○´ー`○)

沢山の曲を、有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/11 10:50

空の神兵、ラバウル航空隊歌です☀️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

さんのたけさん、おはようございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

空の神兵とはこちらであってると思いますが、観れるかなぁどうかなぁ…
五曲入りのようですね(○´ー`○)
https://youtu.be/irqi3l3kETA
力強く行進したくなりますよ(笑)
さんのたけさんの好みな曲が分かりました( *´꒳`* )
いつも回答頂き有難う御座います。

お礼日時:2020/04/11 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!