アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「空」を歌った曲を紹介して下さい。
虹、星、月、雲なども含みます。

「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんばんは!回答頂き有難う御座います(○´ー`○)
    少しお礼が遅れますが、お待ちください॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩.*˚゚・*:.。❁

    「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の補足画像1
      補足日時:2020/04/09 00:34
  • 沢山の回答、有難う御座いました。

    そろそろ締め切らせて頂きます。
    BAは皆様ですが、代表の方に決めさせて頂きます。

    感謝します( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )βуё・βуё

    「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の補足画像2
      補足日時:2020/04/12 07:48

A 回答 (59件中1~10件)

Moon Liver


映画『ティファニーで朝食を』で、若き頃のオードリーヘップバーンが、早朝のニューヨークのマンハッタン 57 通りでサックスのショーウィンドウを眺めながら紙袋から頭を出したサンドイッチを食べる最後のシーンで流れる曲です。
自分を認めてくれる仕事を探す男女を描いた映画。
いつしか恋した相手がいい仕事を手に入れた。
私もいつかは・・・
そういう後味の良い映画でした。
歌うのはアンディーウィリアムス。
私が若いころ、彼は日本でも人気でした。
私はプロファイルに書いたようなものです。
ある時、日本ではなじみがないでしょうが、アメリカの音楽の町。
ミズーリ州の山の中のブロンソン。
もうずいぶん前ですが、行きました。
お目手はもちろんアンディ。
居ました。
この曲の他、映画で有名になった『ホワイトクリスマス』など、肉声で聞けました。

星条旗よ永遠なれ
アメリカの国家です。
名前は Stars and Stripes Forever
その名の通り、星です。
独立したときの13州が星であらわされています。
アメリカに永住しているので、あえてこの国を私の国と言わせてください。
この国では国旗をとても大事にします。
あなたはご自宅に国旗をお持ちですか?
そしてそれを掲げますか?
この国ではスーパーやホームセンターのようなところに行けば100円ぐらいから買えます。
私は仕事柄よく家を離れます。
家に帰るとガレージドアの端の柱に星条旗を掲げます。
私がいることを表すために。
そして、この国が永遠に反映してほしいことを表すために。

over the rainbow
邦題は『虹の彼方に』。
古いモノクロの映画『オズの魔法使』でジュディ・ガーランドが歌いました。
子供心にもなにかずんと感じるものがありました。
いまでもいろんなシーンが思い出せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

Bunbuk803さん、こんにちは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
映画「ティファニーで朝食を」のそのシーン見つけましたよ(○´ー`○)
https://youtu.be/6hTLrz7uzVs
ヘアースタイルもドレスも今でも通用するくらいカッコイイですね!
アンディの肉声を聴いたとの事!それは凄い!
※ラストシーンも有りました。観れるかなぁ
オマケ
https://youtu.be/xxBrBpuiEdo
ミズーリ州のブロンソンは音楽の街なんですね。
Bunbukさんは、素敵な所に住んでいますね。PFの動物のお話が面白かったです( *´꒳`* )
アメリカにはロス、サンフランシスコ、ラスベガスに旅行で行きました。
でも、Bunbukさんが住んでいるような映画みたいな町も素敵ですね。

「星条旗よ永遠なれ」
https://youtu.be/FsJWGSqJ5_k

over the rainbow
https://youtu.be/Oksq0fUosm8
カラーでしたが、見つけましたよ(○´ー`○)
何故か羨ましいくらい、可愛らしくて楽しそうでしたよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/06 17:38

Dollちゃん、私の若い頃はディスコなんかじゃなく、GoGo喫茶だわよ(シーラカンス語。

爆笑)

まだまだ新宿なんかには、ヒッピー族やらフーテン族が自由と愛を求めて彷徨っていた時代よ。(o^^o)
誰もが少し世の中に疑問を抱き始めていて……、少し寂し気で……。
でも、人々がみんな温かかったわ……。╰(*´︶`*)╯

その頃の曲を一曲。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

みなたん、おはようございます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
ディスコじゃなかったのね?爆笑
GOGO喫茶??うおー!またまた未知の世界〜シーラカンス!
ヒッピー族、フーテン族??爆笑
でも楽しい時代だね。

この動画の方は同じ方ですね?(笑)
すごーい!
てかやっぱりこのグループは五人だったんだ……

「世の中に疑問を抱きしめて……」と、きたら、尾崎豊!ってイメージも……

昔ってなんか夢があった気がするね。
どこか自由もあったり『空』のイメージですね୧⃛(๑⃙⃘❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ๑⃙⃘)୨⃛

お礼日時:2020/04/12 08:06

お礼ありがとう。


私ならアメリカのオールデイズならそこそこ、かな。20代半ばにはまって、その頃はオールデイズばかり聴いていた。

その頃は1980年代だから、オールデイズは1950~60年代のもの。この間オールデイズのCDを覗いたら90年代くらいまであって、成る程なぁって変に納得したよ。

所でお題鳥は含まれていなかったね。何か空をすごくイメージしてしまったんだけど、歌詞の中に出てきたかもだけど、私が思ったのは、「この空を飛べたら」の方だった。

でネットこの間から繰ったんだけど、加藤登紀子ばかり出てきて、研ナオコないことはないけど、YouTubeにはあまりなかった。

あの当時、もう40年程前になるけど、確か研ナオコで「このそらを飛べたら」がヒットしていたように思うんだけど。

ま、どっちでもいいけど、「かもめはかもめ」は「この空を飛べたら」のつもりでした。
両方、中島みゆき作なんだね。歌詞といい、みゆき節だね。

当時みゆき作だとは、認識してなかったように思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ねねたん、こんにちは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

中島みゆきさんの作られたものだったんですね〜!
やっぱり中島みゆきさんって凄いですね!
実は中島みゆきさんと、ユーミンと、MISIAが似てていまだに混乱します爆笑

『この空をとべたら』の研ナオコさんは無かったですね。
多分これはcoverかも。
https://youtu.be/kZkH-FMD6jI

これは見つけましたよ。全然違いますね(笑)オマケで
https://youtu.be/HQdBergsNZk

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/12 16:14

二階目です(媚中じゃない)航空百日祭です☀️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

さんのたけさん、おはようございます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
こちらの曲ですね?
『航空百日祭』
https://youtu.be/gGXrheb9Sf8
全然分からないけど、なるほどなるほど(○´ー`○)さんのたけさんの好きそうな『空』の曲でしたね✩.*˚

沢山の回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/12 07:56

和楽器バンド 星月夜





☪☪☪☪☪
http://j-lyric.net/artist/a059ad1/l0374e0.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

キキちゃん、こちらもだお、こんにちは!(*´>∀<`*)

昨年は、和楽器バンドの曲、総ナメで聴きまくりでした(笑)(○´ー`○)
キキちゃんに紹介されてからと言うもの、いまだにこちらも聴いてますよ〜
こちら『星』『月』曲でしたね✩.*˚

おまけで、
結構昔の雑談の動画ですが、何故かめちゃくちゃ気に入ってますよ⤵︎ ⤵︎
懐かしくないですか?(笑)
https://youtu.be/pHWZvVlZNKk

やっぱり和楽器バンドの曲は元気が出ます✿*:・゚
今回も忙しいところ、沢山の曲を有難う御座いました(* . .)))
何かわすれているような…

お礼日時:2020/04/12 16:05

いきものがかり ブルーバード





蒼い 蒼い あの空♪
http://j-lyric.net/artist/a04c814/l00df96.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

キキちゃん、おはようございます!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あ〜!やだぁごめん!ブルーバードってこのことだったのねですね 爆笑
初めて聴きました!!
この曲、良かった!(笑)

蒼い蒼い、あの空〜.。.:* ♬*゜
チャチャチャチャ-ンチャ-ンチャ-ン
もうすぐメロディを覚えてしまいました(笑)

いきものがかりってカラオケで歌いやすいんですよね((✩´͈ૢ ᗨ `͈ૢ)アハッ♪

回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/12 08:25

✕ 月明かりよ今照らせ!♪


〇 月光りよ今照らせ!♪

✕ 全部をさらけ出せて♪
〇 全部をさらけ出させて♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キキちゃん、こんばんは!(○´ー`○)
訂正有難う御座います。

先程降ってきたばかりの、ホヤホヤのアンキモのドラムスが、めちゃくちゃ良いから聴いてみて下さい(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
『滝夜叉姫』※ドラムス
https://youtu.be/B6Cy9VoYkSI

お礼日時:2020/04/11 18:45

ONE OK ROCK 夜にしか咲かない満月




正そうとしているヤツは♪ 知る限りでは偽善者で♪
月明かりよ今照らせ!♪

オマケ ライブ
https://youtu.be/EgsJ5Kao_vg

全部をさらけ出せて♪ 慌てる顔が見たい♪
それでも慌てずに♪ まだ冷静を装う奴には♪
かわいそうにと一言♪ 耳元で囁いて笑ってやる♪

キシシシ(笑)☪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

キキちゃん、こんにちは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

うわー!おまけライブまで有難うございます!
この曲を聴くと、モヤモヤっと来た事がぶっ飛ばされる感じがしますよ(๑و•̀Δ•́)و

昨日はバツでも今日は花丸。優柔不断で自由自在な芯のない心。
そう風に生きたくないな✩.*˚
月明かりよ〜
今照らせ!.。.:* ♬*゜

キシシシ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

お礼日時:2020/04/12 14:31

CHAGE&ASKA CASTLES IN THE AIR





空というか、空中の城?……。☪♪
http://j-lyric.net/artist/a000674/l019587.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

キキちゃん、こんばんは!(○´ー`○)

あれ?これはちょっと昔に、紹介された曲で英語で街を歩いてるプロモを観たような気がしたね(*≧艸≦)

あ!そう言えば、
この頃流行っている動画(笑)
まず、番目の動画
https://youtu.be/VzhwxxGFoaA
ピコ太郎の動画(笑)
https://youtu.be/WKfolJv6Kx8

ちょっと気に入って聴いてまちた(⑅•ᴗ•⑅)°♡
Lilfy - Masteregalia
https://youtu.be/S31M8BqPvx4

それではまた✩.*˚

お礼日時:2020/04/12 00:46

ベイビー!(^.^)



よくぞ 見つけて くれましたね。
いい加減な 気持ちで 載せたんじゃ
ないけど 回答 いっぱいなのに
見つけてくれた上に お礼まで。

心 ふわり ふわり ありがとう!
です。(^.^)
おふくろ が 大好きな 鶴田浩二さんの 歌 でした。
あと Γ好きだった⌋ とかね。

♪ 雲 になれ~ 旅人 の よに~
自由~に な~れ~ ♪

ですかね。 お礼 無用の介 ですよん。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

浜ちゃん、もう寝ましたか、べびーだよ(笑)(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

あったよ、凄い!(笑)
こちらの『好きだった』
鶴見浩二
https://youtu.be/GlSH89To_kE
大丈夫、探すの趣味だから(´▽`) '`,、'`,、
この曲でしたね〜

あとね、浜ちゃんの好きな、小椋佳さんの
おまけしとくね✩.*˚
https://youtu.be/EyyrHQUiW6k

回答頂き有難う御座いました、またね!( *´꒳`* )

お礼日時:2020/04/11 23:09
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!