dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「空」を歌った曲を紹介して下さい。
虹、星、月、雲なども含みます。

「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんばんは!回答頂き有難う御座います(○´ー`○)
    少しお礼が遅れますが、お待ちください॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩.*˚゚・*:.。❁

    「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の補足画像1
      補足日時:2020/04/09 00:34
  • 沢山の回答、有難う御座いました。

    そろそろ締め切らせて頂きます。
    BAは皆様ですが、代表の方に決めさせて頂きます。

    感謝します( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )βуё・βуё

    「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の補足画像2
      補足日時:2020/04/12 07:48

A 回答 (59件中11~20件)

空を見なよ



「シャ乱Q」ですが、私にはつんくが上沼恵美子に見えてどうしようもなかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そるしえさん、こんばんは!(○´ー`○)

『空を見なよ』
https://youtu.be/TK6YbRkfuHY
上沼恵美子さんって毒舌のおば様ですね爆笑
少し似てますね爆笑
このボーカルの方って、歌が上手いですよね✩.*˚
癌で声を無くされて、ちょっとショックでした……モー娘の産みの親でもありますね。
回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/11 22:58

ごめん、貼り間違えた。

トワ・エ・モワ
はこちら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ねねたん、こちらでもおはようございます!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

いえいえ、大丈夫大丈夫((●゚ν゚)

『空』というと、この曲をイメージする方がめちゃくちゃ多かったですよ。
とっても売れた曲だったんですねぇ。
同じグループの、別の曲も頂きましたよ。
ねねたんのアイドル的存在だったのかな?
有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/12 08:16

さっきよりは新しいけど


ずばり「空よ」トワ・エ・モワ

今までの中ではいちばん新しい
「かもめはかもめ」研ナオコ
https://youtu.be/DMnt_D4NB_0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ねねたん、おはようございます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
『かもめはかもめ』って、明るい曲かと思ったら、すごく寂しい曲でしたね。
この方、バカ殿に出ていた方ですね。余り変わらないですね〜(●︎´▽︎`●︎)
曲のイメージとのギャップが凄かったです(笑)

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/12 08:12

古くてごめん。


「月がとっても青いから」


今でも夜道を歩く時にはつい口ずさんでしまう。

小さい頃、「思い出のメロディ」でよく聴いて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ねねたん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
古くてもぜ〜んぜん良いですよ〜!
音楽の話って、リアルだと意外と話さなくてつまんないけど、
ここだと色んな曲を体験できるから面白いですよ(○´ー`○)
私の知り合いに、演歌ならお任せ!っていう知り合いも居ますよ(笑)
子供の頃に、カラオケの機械が家にあったらしくて、遊んでたら覚えたらしく、演歌の早押しクイズがあったら是非出てみたいって言ってました(笑)

この曲は夜道が怖い時とかに良いですね✩.*˚
回答頂き有難う御座いました(○´ー`○)

お礼日時:2020/04/11 22:52

陰陽座✡ 歪む月





☪☪☪☪☪
https://utaten.com/lyric/yz15090228/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

キキちゃん、こちらもこんにちは!(●︎´▽︎`●︎)
百鬼繚乱の歪む月は、もしかして新しく入荷しましたか?(笑)
陰陽座の動画は最近観れなくなってるね。どうしてかなぁ…でも観てきたから大丈夫だお✩.*˚

やっぱり黒猫さん上手いなぁ……どっちかって言うと、しっとりしてる黒猫さんが好きかも(○´ー`○)
旦那さんは、気合い入ってるスピードがある方が好きかも(笑)

毎度ながら、むじゅかひくて何となぁく雰囲気を感じて楽しみました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
何か他の話があったような……

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/12 15:21

毎度定番のKokiaさんを。


何か前向きになれる気持ちと優しさがあります。

KOKIA 空でつながってる (moment ~今を生きる~より)


真面目一辺倒だといけないので(笑)、おまけで使い回しの定番を。

忙しい人のための「翼をください」を生弾き語り 【たろう16bit】
https://www.youtube.com/watch?v=hEwDSmFBvNY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ヤダモポコリンチョ、こんにちは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
KOKIAは全く興味が無かったのに、ほんとココ最近聴くようになったんですよ。
色んな曲、聴いてみると奥が深いんですよね…凄い!
この曲も聴いてから、自分の黒いのが蒸発してった感じ?
あれ?なんか変ですね(笑)角煮を作ろうと、コーラを鍋で煮た時みたいに、でも黒い泡は残ってたね爆笑
何だかKOKIAさんの真っ白な『空』の曲が澱みそう爆笑

こちらは、忙しいけど大事なとこ略し過ぎです寝言じゃおまへん爆笑爆笑
毎回この曲良いですね✩.*˚

パチンか〜が、福岡から流れ込んでるんではPANDAちゃんが心配ですね。
大事な時ですもんね…早く退治出来ると良いですね。
自分もそろそろ休む事になるかもです。
確実にタダでは済まないらしいです。肺胞出血まで起こしたから3回も(笑)ヤダモポコリンチョファミリーも無事で居られるように頑張りましょね!
回答頂き有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

お礼日時:2020/04/12 15:39

変化球…置いておきます。



今回は「月」をテーマに。
「月に代わって干し柿よ!」が合言葉です。

2曲目はチラチラと変態が写ってますが、生温かい目で見てあげてください。
本気での視聴はお勧めしません(礼)。

Sailor Moon Metal Cover (English Version!!!)


Sailor Moon Op - Luz de Luna (latino) | Versión Metal (Paulo Cuevas)
https://www.youtube.com/watch?v=wMDM9nxjnVw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

干し柿の回答だけちらっとみえて爆笑
お仕事前に観なきゃ良かった
ペンが転がってもちょっと苦しい……

これは、なんか違いますよね(›´-`‹ )

曲の方はまだ観てないので、後で感想を描きますね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
いつも有難うございます爆笑爆笑

お礼日時:2020/04/09 09:54

続きです



シャ乱Q 空をみなよ
チェッカーズ 星屑のステージ
ALFEE 星空の下のディスタンス
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nacさん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
お礼が大変遅くなりました。

『空を見なよ』シャ乱Q
https://youtu.be/TK6YbRkfuHY
この方の声素敵でしたよね…でも、まだまだ活躍できそうですね!
『星屑のステージ』チェッカーズ
https://youtu.be/mFAovA7bXBA
やっぱりボーカルの人、イケメン!(笑)
『星空の下のディスタンス』ALFEE
髭の方がめっちゃくちゃ上手いですね!
右のロン毛の人、テレビで知ってます爆笑
回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/11 21:58

荒井由美の頃の曲で消灯飛行(やかんひこう)


この曲はとても思い出深い大好きな曲だった。
 
人の人生にも沢山のドラマが有り、その都度、その都度何かしらの曲がテーマソングになっていると思わない?(o^^o)

あの辛かった時期にはいつも◯◯を聴いて堪えた。とか、◯◯を聴くと当時付き合っていた彼を思い出すとか、親友と◯◯を聴いてよくディスコで踊り狂ったなあ……とか……。◯◯は母との思い出の曲だ、とか……。

そんな曲のひとつです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

みなたん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
お礼が大変遅くなりました。
『空』の曲を探してもらったのですが、皆さん、ユーミンの曲が好きなんだねぇ…絶対出てくるよ(○´ー`○)
ユーミンってずっと前から歌ってたみたいで、思い出の曲に選ばれる事も多いかも。
みなたんもこの曲で、昔の出来事がヒシヒシと蘇ってくるのねっ((●゚ν゚)
ディスコってたのしかったですか?(*≧艸≦)
あ!ディスコってこの曲かな?
『バブリーダンス』
https://youtu.be/Lxr9tvYUHcg
これ2、3年前はウケて凄かったねぇ(笑)
『ダンシングヒーロー』
https://youtu.be/hf4kyTBbbH4
こんなイメージ✩.*˚


私、人生の中で今が一番、静かな時間を送っているかも!(*○o○)!!
あまりにも色んな事があったから、頑丈になったわ爆笑
本でも出せそうだお爆笑

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/11 21:36

No.3、25 です。



『あたまを雲の上に出し・・・』富士山の歌の走りです。
この歌、好きなんです。
口笛で歌うとこの地のアソシエーツが『何の歌?』って聞きます。
『マウント富士』とは言わずに『富士山』と答えます。
日本人が言う『~さん』は人の名と思っているのでしょう、富士山だと思う人は多分いません。

飛行機の開発をしていると飛ばなければいけません。
というより、飛ばないと色々具体的なことがわからないのです。
そんなとき、アバウトなアメリカは助かります。
免許がなくとも飛べるんです。

パートナーはトップガンでした。

あるときプログラムで失速試験をすることになりました。
試験機は高高度からあ試験に突入。
私は乗務しませんでしたが、彼は随伴機で失速試験で落ちていく飛行機に並んで降下し、落ち着いた口調で『操縦かんを押せ』『押せ』『押せ』
の指示を繰り返してました。
降下の最中、操縦桿を押すなんて言うことは常識ではありません。
引くのが当たり前だからです。
しかし、失速していると後ろから落ちているので操縦桿は押さないといけないんです。
それを、穏やかな口調で『 Push 』『 Push 』・・・

そんな彼に色々教えてもらい、飛び方は普通の方以上になれたと思います。

機体の応答、尻振りなど、大きな機体から小さな機体まで、飛行機の特性を教えてもらいました。
それでフライトマネージメントシステムが作れました。

試験飛行は明け方からの半日が勝負。
陽が昇ると上昇気流がおきるので気流が乱れるんです。
ずっと直線飛行をするので帰る時刻にはいっぱいの問題が。
雷雲です。
それを避けながら飛びますが、完ぺきには避けきれない。
ジャンボのような大きな機体だと特に。
お客さんを載せている場合と違って高度が低いので問題なんです。
そんな経験をしました。
基地に帰ると、決まって虹が出てました。
それこそ Over the Rainbow ですね。

もうそんな生活も今夏で終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

Bunbuk803さん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
お礼が大変遅くなりました。
「あ〜たまを雲の上にだぁし〜」
『富士山の歌』これですね⤵︎ ⤵︎(●︎´▽︎`●︎)
https://youtu.be/aIOsF8fg4Dg
富士山はふじさんなんですね(笑)
カナダにお婿さんに行ったおじ様が居りまして、なんか似たような事を聞きました( *´꒳`* )
この飛行機の開発のお話、とても面白いですね(笑)
免許が無くても、機械?の試験なのでアバウトで、しかも誰も指摘しないんですね(笑)
うわぁ目に見えるようです。そうですよね、何となく引くイメージ…押すと落下しそうですよ。
穏やかに「PUSH!PUSH!」って爆笑

そう言えば、グランドキャニオンに観光に行った時に、セスナの運転手さんが『運転するか?』なんて冗談を言ってました爆笑
あちらの方は、バスを運転してるかのような軽いノリですよね爆笑
でも、口先と違うんですよね。

うわぁ……雷雲怖いですね……
その帰りに虹が出ていたなんて絵になりますね〜
あ!ジブリの『紅の豚』のワンシーンが浮かんできました✩.*˚
『さくらんぼが実る頃』加藤登紀子
https://youtu.be/L-y8Cfm7ZW8

今年の夏で引退なされるのは少し寂しいですが、まだまだ色んな事これからですね!
『果てしなく続くストーリー』
MISIA
https://youtu.be/QdVWtHc2_LU

沢山の曲、有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/11 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!