プロが教えるわが家の防犯対策術!

「空」を歌った曲を紹介して下さい。
虹、星、月、雲なども含みます。

「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんばんは!回答頂き有難う御座います(○´ー`○)
    少しお礼が遅れますが、お待ちください॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩.*˚゚・*:.。❁

    「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の補足画像1
      補足日時:2020/04/09 00:34
  • 沢山の回答、有難う御座いました。

    そろそろ締め切らせて頂きます。
    BAは皆様ですが、代表の方に決めさせて頂きます。

    感謝します( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )βуё・βуё

    「「空」を歌った曲を紹介して下さい。 虹、」の補足画像2
      補足日時:2020/04/12 07:48

A 回答 (59件中51~59件)

中島みゆき「空と君のあいだに」♪


「地上の星」♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

りんちゃん、おはようございます(○´ー`○)
りんちゃんはもうお仕事行っちゃったかな?私は今日は9時からだお((●゚ν゚)

私ね、この曲もたまに最後まで聴けない時があるよ。この曲も「空」の曲でしたね。気が付いてないのも凄いね爆笑
中島みゆきさんの作った曲だったのね。
私は絢香さんの曲だとばかり思ってました。
ほんと素晴らしい曲だね✩.*˚こっちを絢香さんにしてみよう(笑)
『空と君のあいだに』絢香
https://youtu.be/9vW03Uo-zFI

この方のこの曲も凄いカッコイイですね。
『地上の星』中島みゆき
https://youtu.be/v2SlpjCz7uE

あと「空」じゃないけど
この曲もそうだね!この方って凄いねー!「銀の龍の背に乗って」
でも、本人のがYouTubeになかった…これはcoverだけど…(*´>∀<`*)キャ
https://youtu.be/kuP13A6ByX4

りんちゃんとこも新型コロナウイルスがヤバイから、ウロチョロしちゃだめだお
気を付けね!

お礼日時:2020/04/08 08:12

ウクライナのバンド「Conquest」の「Frozen Sky」を。



ハッキリいって「ボーカル成分の不足」がありますが(上手くない笑)、ハロウィン・ガンマレイ系統のお手本の様な曲です。

この手の曲に共通する…「ダラダラ長く感じてしまう」という欠点もあるので(笑)、次回はコンパクト&インパクトある曲を持って来ます(礼)。

Conquest - Frozen Sky
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ヤダモポコリンチョ、こんばんは!(*´>∀<`*)キャハッ
何でですかぁ(笑)説明読んでから聴いたら、ついバカにして聴いてしまったじゃないですか爆笑
ボーカルが途中曲に埋もれてましたよ。楽器良かった?!あれ?なんかワカンナクナッテキチャッタ爆笑
ヤダモポコリンチョ〜いろんな曲知ってるのね〜
最近少しずつ忙しくなってきたけど、帰ってきて、全部終わってから寝るまでの間に、未知の世界の音楽を聴くのが癒しになってしまってまして(*´>∀<`*)キャハッ
けど、子守唄になって寝ちゃいますよ〜助けてくださいよ〜と思ったら!
ちと、この曲で目が覚めましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

M.T.N!マタネマタネ〜まってるお〜!(*´>∀<`*)キャハッ

お礼日時:2020/04/09 00:57

こんにちは!



第3弾は、ロックバンドで行きます!(^-^)


◎カルメンマキ&OZ -「空へ」

ジャニス・ジョプリンを聴いて、ロッカーに転向した女性ロッカーの草分け的存在です!

◎LIGHT BRINGER -「今にも落ちてきそうな空の下で」
https://www.youtube.com/watch?v=1S_lpMluv_0

◎和楽器バンド -「月・影・舞・華」
https://www.youtube.com/watch?v=jrSg3_OpR0Y


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

gomaちゃん!おはようございます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

えええ!この方女性だったんですね!
聴いてる時に惚れそうになりましたよ爆笑
ちょと感動中……いやぁめちゃくちゃ良かったです。
カッコイイけど…女性なんだぁ…


Light かBringerの頃のFukiも可愛くて、やはりめちゃくちゃ歌が上手いですね!
「今にも落ちてきそうな空の下で」は、あまり聴いていなかったので新鮮でした(○´ー`○)

ゆこりんのお姉様だぁ(๑♡ᴗ♡๑)
「よぞらっをて〜らす、つきあっかり〜.。.:*」
そだそだ、ギターの町屋さんは北海道出身って知ってましたか?
マッチカッコイイ〜
https://youtu.be/FJdoyz3K1x8

お礼日時:2020/04/09 07:24

こんにちは!



第2弾も月で行きます!(^-^)


◎鬼束ちひろ -「月光」


◎絢香 -「三日月」
https://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM

◎RUI -「月のしずく」
https://www.youtube.com/watch?v=v0sq1GhMaDQ

◎荒井由実 -「14番目の月」
https://www.youtube.com/watch?v=5NV-BzQ7rAs


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

gomaさん、おはようございます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
皆さんの回答が、子守唄になって寝てしまいましたー!爆笑

鬼束ちひろさんのこの曲は、歌ってい人の心の声のような曲ですよね。
全然飾りがない感じがしますね。

絢香〜「三日月」はgomaさんもカラオケで歌ったりしま……せんよねハイ(*´>∀<`*)キャハッ

「月のしずく」に出てくる「下弦の月」がどんな月なんだろうって調べた時がありまして、月の形や時間だったような気がします。上弦の月もあるんですよね。
私だけが知らないんですよね…恥(//∇//)
映画の曲なんですね。何だかとっても悲しくなるのに聴いてしまいますね…

あ!昔のユーミンだ!(笑)
この方はいつから歌っているのかなぁ…
この方の声がめちゃくちゃ武器になっていますね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

gomaさんはゆるキャラのgomaちゃん知ってますか?((●゚ν゚)
コロコロしてて可愛いですお(^v^)クスクス

お礼日時:2020/04/08 07:04

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎moumoon -「moonlight」

この曲は、以前紹介したような?

◎LUCKY TAPES -「MOON」
https://www.youtube.com/watch?v=lavGP8BMLHo

◎Kan Sano -「Stars In Your Eyes」
https://www.youtube.com/watch?v=DxelH4x32HM

◎PAELLAS -「Shooting Star」
https://www.youtube.com/watch?v=UWG8qVylsBc


ここ数年嵌まっている、Neo City Popから選曲してみました。

昔は、ロックやメタルをがんがん聴いてましたが、最近はジャズやR&Bなど、割とソフトな感じに好みが変化しましたねぇ。人は、それを年と言いますが…。(^_^;)

今は、例の騒動で殺伐としていますが、ゆったりとした曲を聴きながら、収束を待っている状態です!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

goma-changさん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
毎度有難うございます( ´͈ ᵕ `͈ )
音楽に関してgomaさんが登場しないと、ま!まさか!コ○ナじゃ?!って、別に伏字せんでもわかりやすっ(*´>∀<`*)キャハッ
冗談はさて置き、大変な事になってきましたね……
gomaさんもほんと気をつけて下さいね。

『moonnight』は前にも紹介させてもらいましたお
何回でも気にしないで下さいね。その都度、改めて聴かせて頂きますよぉ(○´ー`○)
moonnightはgomaさん、お気に入りですね?

ロックやメタルから、段々に大人しい感じが好みが変わってきたんですか?
ネオシティポップって言うんですねぇ。
私は、この頃益々雑種猫になっきました(笑)
「空」関する曲ってかなりあるみたいですね〜楽しいです!
この中の、そうですねぇ最後の曲!
この曲かなり心地良かったですよ。
gomaさんの曲の感じだと何故かお部屋がBARみたいなお洒落な感じがしますねぇ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
moonとSTARの曲、有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/07 00:33

365日の紙飛行機


    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

メンマ.さん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

この『365日の紙飛行機』は、空の曲でしたね。有難うございます。
とても良い曲なので、名曲として残りそうですね。
『どう飛んだか、どこを飛んだのか、それが一番大切なんだ…』の歌詞が、心に残ります。

お礼日時:2020/04/06 22:48

空と言えばこの歌ですね。


この歌を聞くと10代だった当時の甘酸っぱい思い出がよみがえります。

空よ/トワエモア
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

satoumasaruさん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
satoumasaruさんが、キラキラの10代の時の想い出が蘇る空の曲なんですね( *´꒳`* )
昭和45年の動画のようですが、こうやって残っていると感激ですよね。

回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/06 22:38

ブルーハーツの「青空」。


名曲です。
ブルーハーツの中で一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いぶすきんさん、おはようございます!
ブルーハーツの「青空」って聴いたことがないかなぁと思って、YouTubeで観たら!
この曲でしたか〜
めちゃくちゃ好きです!
https://youtu.be/d7yQHNntX4I
ブルーハーツって2年前に知ったのですが、古いみたいですが凄いと思いました(○´ー`○)
もう引退してるのかなぁ……

回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/06 09:07

魚が飛んでいるみたい。

下から見上げる男がいて魚の後ろに顔を隠す大男が見えるね。
この写真。

夕空晴れて秋風吹きとかいう歌詞あったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夢仙人さん、おはようございます!
こちらの曲でしょうか?
https://youtu.be/1X3hfY77Vec
音楽の時間に習いそうな曲でしたね。
回答頂き有難う御座いました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

お礼日時:2020/04/06 09:02
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!