ショボ短歌会

手相で波乱万丈で逆鏡が多くて苦労が絶えないけど乗り越えていけるとネットでみました
今34さいです
左手変形ますかけ線です
本当に今までの人生つらいことばかりで良いことなんてなかったです
すごい絶望な人生でした
でも手相って手のシワですよね?
手相で人生きまらないですよね?
本当に辛いことばかりで人生に絶望してます
手相とは関係なくこれから苦労したぶん幸せになれますか?

A 回答 (5件)

苦労を苦労と思っているようでは幸せにはなりにくいですよ。


今ある為にあの苦労があったと思えるようにならないと。
苦労、苦労で何も良くなかった。などと思っていると運が逃げていきます。
自分から掴みにいかないと。
しかもますかけ線だけに頼っていても仕方ない。
手相は変わりますし。他の占いは沢山有ります。
そんなものに頼らないで、生きた方が良いです。
    • good
    • 0

貴方次第ですね


娘は四柱推命も姓名判断も 一生独身とありましたが
20才で結婚して子供もいます
明るくて笑顔が可愛い 元気になると皆に言われて可愛がって貰っています
自分で選んで生きてきた道なんでしょ
決断は貴方がしているんですよ
やった事に責任を取るのは当たり前
これから先
自分思うような道を選べばいいだけの話し
辛くない道をなぜ選ばなかったの
窓を開けてカーテンを開けたら明るいのに
窓閉めてこもって 暗い寒いと愚痴しか言わなきゃ
幸せとは感じられなくて当たり前
当たり前の事してきただけでしょ
それか今の貴方を作った
貴方自身が
そうしたかったと言うだけのはなし
占いに関係はありません
ますかけは頑固
人の助言なんか聞かずに自分勝手に生きてきただけじゃん
そりゃーしゃーないわ
    • good
    • 0

幸せの第一条件は充実です


充実の第一条件は希望に生きる事です

悲観主義でなく、楽観主義で
大いなる希望に生きましょう

東北の偉人
新渡戸稲造博士が断言した如く
「最も暗い悲哀の中でさえ、希望は見出せる」
byヘレン・ケラーは
「希望は人を成功に導く信仰である。
希望がなければ、何事も成就するものではない」

生きる「希望」と意味を見出すのが人生です
理想があるから人生です
「希望」を持ち生きゆくことは、人類のみに与えられた特権です
人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです
「希望」のない人生に生きている人がいるとすれば、それは敗残者です

希望ある限り人生に行きずまりはない
希望に生き抜く人には堕落がない。惰性もない
成長がある、充実がある、向学がある、想像がある、連帯がある
    • good
    • 0

> でも手相って手のシワですよね?



はいそうです。
紙を折り曲げた時に支点になる部分に出来るシワのような物です。

> 手相で人生きまらないですよね?

なんの論理的根拠も有りませんので手相が支配する事など有りません。

> 手相とは関係なくこれから苦労したぶん幸せになれますか?

それは質問者さん次第であって、苦労したからその分の幸せが自動的に来る訳ではありません。
    • good
    • 1

苦労の仕方によりますね



何かを成すために苦労し積み重ねて来たならば報わるでしょうし、ただ苦労しただけなら今までと同じでしょう。

誰も大人は教えてくれませんでしたか?
幸せになるためには、努力しないと幸せにはなれないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただたんに苦労しただけです
精神病になりました
学生時代は人間関係ですごく苦労しました
もう辛い思いをしたくないです

お礼日時:2020/04/05 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!