電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トリマーの仕事をしている方に質問です。
トリマーをして良かった事や大変な事など知りたいです!
トリマーさんの体験談(?)聞きたいです(^-^)

A 回答 (1件)

たしかトリマーさんのご回答者は、いらしたハズなのですが


現職のかたが職務内容についてのアケスケを公開の場で述べることには
いろいろと、さし障りがあろうかと推察します

トリマーさんのお仕事は経験しませんが、はるかなむかし元トリマーさんと
軽いおつき合いをしていたことが、あります そのとき聞いた内容から回答
もうし上げます

* よかったこと
いろいろな犬と出会える 仲よくもなれる 常連ワンコと心が通う気がする

* 大変だったこと
ごくまれだが犬に咬まれる
モンスターペアレントみたいな顧客がいる
雇用主がサイテー
※ 雇用主の件は、たまたま彼女が就職のさいババを引いただけなのかも

いま育てている子は毛がどんどんのびる種でトリマーさんのお世話になって
おります わたしが窓の外から作業を見学していて 苦労をかけているなあ
そう感じている点が くねくね動いてトリマーさんの手から逃れようとします
かなりシツコイ動き きっと面白がって遊んでいるに違いない 奇妙な舞で
トリマーさんを翻弄します 暴れているほどでもないのだけど くねくね
( ̄へ ̄;
ある日のこと 買いもんから戻って引きとりに行きましたら受付さん以外にも
担当のトリマーさんまで出てこられて いよいよ出入お断りか と覚悟を決め
身構える気分でしたが 逆に謝罪されました ワンコが動いて、うっかり鋏で
舌の先を傷つけてしまいました もうしわけございません
ふかく深く、なん度も腰を折って謝罪されるので、かえって猛烈に恐縮でした
いやいや うちの子くねくね、しますから 手こずりますよね
つって答えて、へんな生汗かきました お断りされずに、よかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人様の大切なペットなのでもしも傷つけた場合一大事な事なので本当に難しい仕事ですよね。。ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!