いちばん失敗した人決定戦

傷から赤く錆が発生してるのですが、ヤスリでこすらずにスプレーするだけで効果があるものはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

いえいえ、フレームの錆にも有効です。


現に我が愛車ではその用途でも使っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/06 01:32

すいません。


この方はアルミじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/06 12:44

>16万円のパナソニック電動自転車です。

購入3.5年です
???アルミフレームじゃないの???
錆びじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ・・・シティタイプのBE-ELET753V 購入3年弱でした。
■国産フレーム:パナソニックが金属メーカーと共同開発した高剛性メタル。パイプ肉厚を薄くして軽量化し、スチールの約2倍の強度を実現しました。
■強化フレーム:ねじれに対する剛性を約10%UPしているので、折れにくくタフな設計です。

お礼日時:2020/04/06 12:19

>フレームの錆にも有効です。


ひとそれぞれ、求める度合いによるかな。

やはり、ペーパーで赤くなってる部分を磨くのが一番かな。そして、塗料を塗る。

まぁ~、その錆が広がってフレームがボロボロになるのに何年もかかるからね。
ビンテージのフレームなら、大事だろうし、ママチャリの錆びなんか気にもならないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒くなってます。16万円のパナソニック電動自転車です。購入3.5年です。派手に転んだ結果。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/06 11:59

「WAKOS・MTL多目的防性・潤滑スプレー」にはべらぼうな効果があります。


チェーンや変速ギアの錆の場合、スプレーして暫く走り回ると嘘みたいに綺麗になります。

我が愛車(ロードとクロス) のメンテにはCRCと共に欠かせないグッズのひとつですが、スポーツバイク専門店から何処でも置いてあると思いますよ!!
「自転車のフレームの錆にスプレーするだけで」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今アマゾンでレビューも読んだのですが、フレームの錆ではなくチェーン用ですね。

お礼日時:2020/04/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!