アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に友人同士の間で流行っていたのですが、

私は小説はあまり読まない性分でしたので

今になって後悔しております。

当時のアニメも好みの絵でなかった為か、

少ししか観ておりません。


と、いうような事情なので、今日から始まる

新作アニメ『Die Neue These』が凄く楽しみです!


長年に渡って、多くのファンから愛され続けている

『銀英伝』あなたの魅力に思う所は?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    NO.2の回答者様へ

    お礼を書いている途中で送信してしまった為、こちらに書かせて頂きます。


    確かに今回の銀英伝は、まだ1話のみですがちょっと見応えというか

    インパクトに欠ける印象でした。

    大河ドラマみたいに、ラインハルトの少年時代から描いてくれれば

    もう少し感情移入出来るかなとは思いました。

    声優さんに関しては、私の好きな方ばかりなので嬉しいです。


    レンタル店で旧作の銀英伝を発見致しましたので、そのうち

    そちらも見比べて観るつもりです。


    回答頂き誠に感謝致します!

      補足日時:2020/04/12 14:53

A 回答 (3件)

筋が、非常にしっかりしている、


というところですね。

ワタシは理屈っぽくて、矛盾や現実離れ
している筋書きは受け付けないのですが、
これは、その点見事です。

戦闘も、権力関係も、非常にしっかりと
描かれています。

あとは絵が綺麗なところが魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

戦闘も権力関係も(略)<同じ田中芳樹先生の『タイタニア』はアニメで全話

観ましたが、確かにとても丁寧な描写だったと思います。

アルスラーン戦記等も大人気ですし、田中先生はリアルな異世界戦記もの

の第一人者という事がよくわかります。


回答頂き誠にありがとうございます!

お礼日時:2020/04/12 14:36

名言


https://matome.naver.jp/odai/2137538287224600801

https://matome.naver.jp/odai/2133182462548317401

新作『Die Neue These』は超駄作
暗くて遅い
戦争物はテンポが命。スピード感と緊張感が大事なのに、
のろのろとチンタラぼーっと話してるだけ。
間が悪い間抜けなテンポで眠くなる。


旧作の監督と声優のレベルが高くて
新作の監督のレベルが低すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=BrdRl0rVkDA

新作見る暇があったら、旧作を見ないと人生大損
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLもはって頂きありがとうございます。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/12 14:37

魅力は台詞。


でも新作は、格好いい台詞をカット。
良いとこをを削って何も残っていない。

新作はナレーションが暗すぎ
お通夜です。
眠くなる。
ビデオゲームのアニメのような、どろーっとしたテンポの悪い調子。
観るだけ時間の無駄。

旧作のナレーションはキレキレの口調と、低い口調を巧みに織り交ぜ、メリハリを効かせ緊張感を生み出し、決して眠くならない。

新作のラインハルトは軟弱
キルヒアイスが態度デカすぎ勘違いヤロー

旧作のラインハルトは常に覇王の覇気を放ち、
平民のキルヒアイスは常に身の程をわきまえていた。

新作は全く違うなら良いが、ほとんどソックリなぞって、良作を駄作にリメイク。
下手な生徒が、先生の字をなぞって真似ても、下手な感じのダメ監督。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ナレーション<確かに、私もあまり好きではない印象です。


いい台詞をカット<小説の方を読み込んでいらっしゃる

ファンの方なら、それはがっかりですよね。


良作を駄作に(略)<他の回答者様もおっしゃっていますね。

なんだかますます、旧作を観たくなります。

監督の個性に左右されてしまうのですね。


細かく書いて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/24 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!