プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく回答を削除されるんですけどこれって回答の内容が気に食わないから通報されるんですか?当たり障りのない回答ばかりなんですが

A 回答 (25件中11~20件)

こんな風に「山田(私)が運営と繋がっている」とする事で、安心している人達もいますし。

私を悪者にしておけばそれでいいみたいな…そういった輩がどれだけ「安い思考」かが分かると思います。

放火魔が「消火活動の重要性」を説教して回っている様なもので、自分が都合良ければどうでもいいって感じだとは思いますよ。
「よく回答を削除されるんですけどこれって回」の回答画像15
    • good
    • 7

教えてgooは「都合の良い様に」「自分の事は省みず」という事が多いです。



「ユーザーを選んで通報する」といった方々が、のうのうと偉そうな回答をするのが、教えてgooの特徴です。
自分で自分の事を語っている人も多い。「通報した」とか抜かす輩も多いです。
それがその人の「正義・ルール」みたいですね。

当たり障り無くても「こいつだけは通報…」みたいな偏ったユーザーは正直多い(現にここにも回答している)。
そういった方に限って「通報したけど削除されない」みたいな質問(という名の個人的解消)を出して、賛同を得て満足してたりします。

「あいつは運営と繋がっている」とか数人で語ってる輩もいたりしますが、誰かを悪者に仕立てて満足する…正直安い思考・関係性だとは思います。
    • good
    • 8

どうも回答者の中に運営と繋がってる連中が居て↓


その連中は誹謗中傷を書き込んでも削除されないのに
私が同様の事を書き込んだら削除されるという
不可解な運営の動きがあるのは確かですね。
きっとこの回答も削除される事でしょう。

まぁ~余り気にしないほうが良いですよ。
運営も人間ですから依怙贔屓したり
気分によって気に入らない回答を削除する事も有るでしょうからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2020/04/07 20:58

「気にくわない」だけで通報しても削除されません。



内容が規約違反や不適切であれば運営が削除します。
当たり障りのない、といっても、「質問の解決とは関係がない当たり障りのない話」であれば、「回答ではない」という理由で削除されることはあります。
    • good
    • 4

自分に気にくわない質問や回答があれば


わざとらしくまわりに、通報の協力を
求める、不思議なグループなら知ってます。一人で出来ないのかな?(笑)

まあ、様々な人間がいますよね。

気にくわないと言って、我が儘放題の
醜い大人もたまに居ます。
ズルい事、嫌な事ばかり繰り返します。
所謂、卑怯な人。

そういう
悪い見本には、なりたくありませんね。

よく削除されるなんて
残念ですね。
巻き添えとかもあるかもです。
気にしないでいいと思います!
    • good
    • 3

生命軽視や犯罪幇助、公序良俗に反する投稿はもちろん削除の対象ですが、


質問に対する回答でない場合は削除の対象になります。

質問に対する回答であっても「礼儀に反する」投稿も削除の対象になります。
相手の人格を攻撃する投稿なんて真っ先に削除されますよ。

・・・
自分はそれらを十分理解したうえで「削除覚悟」で投稿することがあります。
当然ながら回答は削除されます。
しかし、ほとんどは「質問が削除されたので回答も巻き込まれて削除されたよ」ってことになります。

なお、回答については、
【教えて!gooより】回答の削除について
【教えて!gooより】回答された質問の削除について
【教えて!gooより】お客様が回答された質問の取り消しについて
の3種類の削除のお知らせがあります。
「回答の削除について」は紛れもなく回答だけが削除されるというケース。
「回答された質問の削除について」と「お客様が回答された質問の取り消しについて」
は質問者側の問題で投稿が無効になったというケースです。

だからこんな連絡メールは気にしないことにしている。
「よく回答を削除されるんですけどこれって回」の回答画像10
    • good
    • 5

はい、そうでしょうね。


「あそこ、削除おねがいします。」
 『了解!』
よく、話し合ってるスレも
   ありますね。
都合が悪かったんじゃないですか?
スレ主に、とって…
 気にしない事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

気にしないようにします

お礼日時:2020/04/07 21:00

通報=削除ではありません。


投稿ガイドラインから外れていれば「運営が」削除です。
通報されても、ガイドラインに抵触しなければ削除されません。
    • good
    • 3

自分に気にくわない質問や回答があれば、通報をし削除させる哀れなユーザーがいますからね。

    • good
    • 0

はい、僕も同感します。


せっかく質問者様のためにしっかり考えた回答を消されるのはいい気分がしませんよね。
それに、別に変な回答もしてないのにちょっとしたことで回答を消去されるので、もう少し消去する基準を緩くしてもいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!