一回も披露したことのない豆知識

最近クイズ番組が多い気がするのですが、なぜでしょうか。もとからこんな多かったですっけ。

A 回答 (4件)

皆さんがおっしゃっている理由の他に、視聴率が上がらなければ、さっさとやめられるからだと思います。

ドラマなどだとそうはいかない。それが証拠に、セットは以前のクイズ番組よりずっとちゃちになり、しかも使い回ししているふしがある。昔は、タイムショックやアップダウンクイズなどの大掛かりなセットのクイズ番組もあった。時々故障して動かない事があったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/08 12:43

何とかお家で楽しんでもらうのに、大人も子供も楽しめるからかな(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まあ確かにどの世代でも楽しめますものね

お礼日時:2020/04/07 21:54

視聴率が取りやすいんですよ。



視聴者参加型だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
視聴者参加型少なくなってません?

お礼日時:2020/04/07 21:55

昔はもっと多かったんですよ。

安上がりなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昔はもっと多かったんですか?!驚き

お礼日時:2020/04/07 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!