「ブロック機能」のリニューアルについて

もしかするとドラマだったのかもしれないのですが、もう10年くらいは前だと思います。

内容もうろ覚えでいろいろミックスされているような気もするのですが、ピンと来た方は教えてください。

蛇・蛙・蛞蝓の刺青を背中に入れた人が殺され、彫師か誰かが「三すくみを刺青で入れる時は蛇・蛙・蛞蝓の絵の体の一部を切り離しておかないと、刺青を入れた人間が食い殺される」というセリフを言っていた気がします。もしかすると一人で3匹ではなく3人で1匹ずつだったかもしれません。

それとは別に、刺青の美しさに魅了された男が刺青の入った背中の皮欲しさに殺人を繰り返し、探偵か誰かが乗り込んだ時には男の部屋には人間の背中の皮が何枚も張り付けてあった場面が印象に残っています。

どなたかご存知ありませんか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

テレビ朝日の土曜ワイド劇場「高木彬光の刺青殺人事件 天才神津恭介の推理~浴室から死体が消える~」ではないでしょうか。


http://www.asahi-net.or.jp/~KF2T-MRKW/kamidu/dat …
高木彬光原作の「刺青殺人事件」は1953年に映画化もされていますが、ちょっと古い気がするので、ドラマの方ではないかと思います。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KF2T-MRKW/kamidu/dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、なんかこれっぽい気がします。ありがとうございます。さっそく探して見てみます。

お礼日時:2005/07/23 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング