海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

縁切り神社へ行って、ハサミを奉納するといいときいたのですが奉納っでどうするのか教えてください。

A 回答 (3件)

神社に供物(ハサミ)を捧げて願いを叶えることです。



ハサミを奉納して祈願する神社は、静岡県御殿場の「神場山(しんばやま)神社」だそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。



「縁切り神社」って、色んな方法があるんですね。

僕は、仕事柄、こんな事は少し憚れるのですが、どうしても許せない人が居て、

「気が狂いそう」になった事がありました。


今から考えれば、当時は、もう、それこそ「藁をもつかむ」思いだったのだと思います。

僕が行った「縁切り神社」は、祝詞じゃないと思いますが、「縁切り詞」のような事をしてもらい、

「人形の形」をしたものを貰い、「今日から数えて○○日後に、燃やして下さい」と言われました。


なので、僕は、「鋏」ではありませんでした。
    • good
    • 1

自分が使ってるハサミを神社に置いてくる、やり方はその神社の係の人に聞いてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報