電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、元嫁さんの住むアパートに行き、娘(長女5歳)の誕生日を家族でお祝いしました。

離婚して7か月が過ぎ、子供が二人(長女5歳、次女3歳)がおります。
私と元嫁さんは同い年の28歳です。
離婚の理由は些細なことで喧嘩が絶えず、終いには子供達の前でも怒鳴り合いの口論になってしまいそれに彼女が耐えきれなくなってしまったことが大きな原因になります。
離婚は彼女の方から申し込まれた形です…。

離婚後半年程経過した時に1度復縁したいことを直接お伝えし、その時はハッキリとした返事はもらえないまま今日に至ります。
それが先日長女の誕生日で初めて彼女の住むアパートに上げてもらえて4人でお祝いをし、
子供達が寝静まった後、私は帰るつもりで支度をしたら
「子供達に朝ちゃんとバイバイを言ってほしい」と彼女の方から言ってくれてそのまま泊まらせてもらうことになったのですが
布団も彼女と一緒に寝ることになり、初めは彼女の方から後ろからくっついてくる感じで寝ました。
私が彼女に対して好きな気持ちがあることは知っていると思いますし、まさか一緒に寝ることができるとは思ってもいなかったので緊張していることを伝えると、「なにそれ~」と言いながら背中を向けたので私も同じ方向を向くと腕枕をしてほしいように頭を上げたのでそのまま腕枕をし、
朝までくっついて眠りにつきました。
ただくっついて寝ただけなのでその時はそれ以上のことは何もなかったです。
くっついて寝ている時点で何もないというのはおかしいかもしれないですが…。
私は離婚をしましたが、それによって彼女の存在の大きさに気づき自分がどれほど彼女を愛していたのか痛感している日々です。
それなのでその日の夜は私にとって本当に幸せな時間でした。
このまま朝にならないでほしいと心から思いました。

朝になり彼女も子供達もぐっすり眠っていたのでそのままアパートをあとにし、
LINEを送っておいたのですが、彼女からも返信があり、
「ちゃんと眠れた?」とメッセージをもらいました。
傍から見たら大したことのない一言なんですがしばらく私のことを心配してくれるような連絡はなかったので素直に嬉しかったです。

長々と書いてしまいましたが、誕生日を一緒にお祝いするまではLINEでは絵文字が無く、たまに敬語でのやり取りだったのが
子供のお祝いだからとは思いますが手料理を振る舞ってくれてアパートで一緒に過ごし、泊まらせてくれて一緒の布団で寝る彼女の心理とはどのような感じだと思いますか…?
私はどんな心境であれ彼女とまた一緒になりたいと思っていますし、また再び家族4人で一緒になれるように誠心誠意努めていくと決意してます。
が、あの日の彼女の心境や思いが考えてもわからないので皆様からのご意見をお聞かせ頂きたく投稿させていただきました。
それからはLINEで敬語は無くなり、絵文字も徐々に増えつつある状況です。
あとこういった状況の場合、復縁したい気持ちは今は伝えずまだ秘めておいた方が良いのでしょうか…
皆様からのお力添えを頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

嫌いじゃないのよね。


寧ろ好きなんだと思います。

でも、甘えてしまう、甘えさせてしまうことで
またお互いに意固地になって
同じ過ちは繰り返したくないというのが
彼女の本音ではないでしょうか?

つかず離れず、
そして少しずつ距離を縮めたら
また一緒に過ごせる可能性もあるかもしれません。

彼女の中では
変わりゆくあなたを確かめている段階だと思います。

けんかの原因は判りませんが
罵り逢うって彼女も相当気が強い。
そしてあなたもダメージなるくらいのことを
言っているということです。

急がず慌てずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>急がず慌てずです。
当然ですが頻繁に会えない分、どうしても気持ちが焦ってしまい、必要以上に連絡をしてしまいそうになったり気持ちを伝えてしまいたくなる自分がいますが、改めて一番大切なことに気づかせて頂きありがとうございました。
確信が持てずに不安と焦りで押し潰されそうなところを、gabrielle5さんのコメントはとても励みになり、勝手ながら渇を入れて頂けたと思って気合いが入りました!
またいつか振り向いてもらえる日を願って誠心誠意努めていきます。
数ある中からコメント頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/04/08 00:15

男なら一度愛した女は何があっても守ってください。



ってことで元奥さんが貴方のことを好きかどうかは置いといてとにかくこれからも支えてあげてください(当然ですが)

そしてその状況ですから復縁は可能性“あり”ですよね
嫌いな男横に置いて何されるか分からないような状況で放置して寝るとか普通できません。
奥さんが普通じゃない変人なら別ですが、そうでないなら期待しても良いと思います。

少しずつでもいいので復縁の旨を伝えてみてはいかがですか?

成功を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

焦らずに少しずつ、まずはより良好な関係性になれるようにして
子供達のことはもちろんですが、彼女のこともしっかり支えて一番頼りにしてもらえる存在になれるようにしたいです。
彼女は変人ではないので、期待はしつつも過度にはなりすぎずにまた一緒の時間を過ごしてもらえるように努力したいと思います。
やっぱり嫌ならあの時泊めないと思いますし、まして一緒の布団になんて寝ないですよね!
背中を押して頂けたと思って、これから一層がんばりたいと思います!

お礼日時:2020/04/08 09:48

ほんとに嫌いなら誕生日を一緒に祝うこともないだろうから、一緒に寝て奥さんから甘えてきたなら、奥さんも主さんと離婚した後、主さんの存在の大きさを改めて感じて寂しい思いをしている可能性ありますよね。


気持ちはちゃんとつたえておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度な期待は後で自分が傷つくと思ってあまり考えないようにするのですが
少しは期待というかプラスに考えても大丈夫ですかね…。
しっかりタイミングを見ながら自分の気持ちは伝えつつ、また一緒に過ごせる時間を少しでも多く持てるようになりたいと思います。

お礼日時:2020/04/08 00:26

普通女の場合、いくら怒鳴っても知れてますよね。


想像ですが、子供の前で怒鳴るあなたに怖さを感じたのでは?
あたが本気でやり直したいなら、まずあなたが変わらないとね。
いくら怒鳴り合いしても男と女ではドスの違いは明白です。
あなたは怒りを呑み込むこと出来ますか?
元嫁さんは、復縁したい気持ちもあると思いますが、また同じく怒鳴られる事に躊躇してるんだと思います。

喧嘩の原因は知りませんが、まずはあなたが変わる事。
元嫁さんに、誠心誠意謝ること。
復縁はとりあえず横に置いといて、ゆっくり元嫁さんの不信を取っていったらいかがですか。

そのうち元嫁さんから、嬉しい答がかえってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘の通りでいくら怒鳴り合っても男と女性では 声量も違いますし男では迫力も出てしまうと思うので口論中も少なからず恐怖も与えてしまっていたと思います…。
まずは自分が変わることでまた安心してもらえるような存在になれるように努力します。

>そのうち元嫁さんから、嬉しい答がかえってくると思います。
今の私にはとても支えになるコメントでした。
再び彼女にそう思ってもらえるように誠心誠意努めていきます。
数ある中からコメント頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/04/08 00:08

>再び家族4人で一緒になれるように誠心誠意努めていくと決意してます


だったら その決意を伝えて 一緒になればいい。

一つアドバイスするとしたら「夫婦喧嘩は買ってはいけない 勝ってもいけない」を読みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べさせて頂きました!
今は時間がたくさんあるので早速購入して勉強します!
貴重な情報を頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/04/08 00:19

え?バイバイを言うために泊まったのに言わず帰ったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供達も彼女もぐっすり眠っていたので…。
ギリギリまで粘ったのですが、その日は仕事だった為、昨日のお礼を朝LINEで彼女に送って家は出ました。

お礼日時:2020/04/08 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!