性格いい人が優勝

親のスマホでメルカリ利用はダメでしょうか?

規約違反になりますか?

A 回答 (2件)

親がオッケイして、親にちゃんと報告していれば問題ありません

• 0

違反以前に、たぶんあなたの親の電話番号と自動的に紐付くと思うので、まずは親のアカウントとして作った方がいいです。

で、親に一言断ってあなたがそのアカウントを使わせて貰えばいいです。
誰があなたの親のメルカリアカウントを利用しようと、他の利用者やメルカリ運営には絶対バレません。大丈夫です。

また、アカウントは親でも、発送先をあなた宛てにすることは出来ます。
支払いは、確かアカウントと同じ名義の銀行口座(メルペイスマート払い)とかクレジットカードしかダメだった気がするので、親に立て替えてもらうといいです。(他にもコンビニ払いとか色々あった気がしますが、詳しくないのでお調べください。)

気をつけるべきは、取引相手とのやり取りはこまめにチェックすること。親のスマホだと毎日チェック出来ないという状況なら、メルカリの利用は控えた方がいいです。返信が遅いと取引相手に低評価付けられます。
    • 0