アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸営業所止めは、保管期間の延長は可能なのでしょうか。

A 回答 (4件)

「宅急便センター受け取りサービス」の場合、受け取り予定の宅急便センターでの保管期限は延長できますか?


https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …

延長はいたしかねます。保管期限を過ぎた場合は、ご依頼主さまへ返品をさせていただきます。
    • good
    • 0

保管期間は、送り主と配送業者との契約によるものですが、受領者の一方的な都合による変更は困難だと思いますが、持ち帰り・再搬入などの手間を考慮すると、事前に納品予定日が確定できるのでれば、時節柄、保管先の営業所との協議により、1日~2日の延長は可能かと思います。


 ただし、食品類で保管期間の延長が当該品質の劣化(腐りや賞味期間、使用期限に影響があるなど)に影響が生じる恐れがある場合は、争いを避けるために、保管期間の延長が拒否される可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

基本的に難しいと思いますが


通販だったら、相手の会社に打診して延長してもらうことです。

それ以外は、このご時世なので
交渉次第かもしれません。

普通は送り主とヤマトの契約なので
受取人が申し出てもダメな場合が多いです。
    • good
    • 0

原則不可だとは思いますが、連絡して引き取り日時を明確にすれば場合によっては対応してくれるかもしれません。


その辺は営業所によって判断が異なるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!