電子書籍の厳選無料作品が豊富!

亡くなった父が夢の中で、自分のお墓に水道配管をする夢を見ました。
何か伝えたい事があるんでしょうか?
お墓参りは欠かした事がないのですが…

A 回答 (7件)

喉が渇いているのかも。


欠かした事と言うのは、どれくらいの頻度ですか?
夢に出てくるのは、気にして欲しいからですから、一度行ってみると良いですよ。
    • good
    • 1

夢は脳にとって必要な「記憶の整理」の過程で起こる


「副産物」のようなものです
 新しい記憶を保存したりする、貯蔵庫の中から古い記憶を
引き出したりする「整理」が行われている、その過程の事で
記憶のイメージが夢として反映されているに過ぎないのです

しかし夢には意味があります
やはり「配管」と「水」がキーワードですね
以前、テレビで見た
井戸を掘る、水路を作る、砂漠のイメージが残っていたのでしょう

夢とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage3.html
    • good
    • 0

もう少しお墓に水をかけてくれよ。

    • good
    • 1

面白いですね


一度お墓の中を見ていただくのは?
墓屋さんでできると思います

水とかが溜まっているのかも
私も前に呼ばれたことがあり
内容はリアルなので書けませんが
そういう場合があると思います
    • good
    • 1

ただの夢です


お父さんはお墓にいるのではなく、千の風になりました
    • good
    • 0

父が伝えたいわけではなくて、貴方の深層心理に気にかかる何かがあるからです。


してやりたかったとか、
    • good
    • 1

普通そういうイメージが現れることはないので、おとうさんなりあなたが水道工事ができたのでしょう。


もう一度現れたら本人に理由を聞いてみましょう。それが一番はやいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!