プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道、ガス、電気の検針員のお仕事内容で、それぞれ違いや、共通していることがお分かりになる方、教えてください。

例えば、ネット情報からの私の勝手な想像なのですが…

水道は2ヶ月に1回の検針だから、1ヶ月ごとにエリアがかわる?!

検針期間が、水道は長いけど、ガスや電気は短い?!

ガスは個人事業主になれるけど、水道や電気は基本的に下請会社のバイトが多い?!

共通して、炎天下でもサングラスをかけるのはダメ…?!


私の勝手な憶測ですが、どなたかご存知の方、教えてください。

ちなみに当方、神奈川県在住で、水道の検針員のパートに応募しようかと検討中です

A 回答 (1件)

最近はシステムが進みつつありますから、


いろんなケースがあるよ。
電力は自動化が一番進んでいるかな。
ガスはまだほんの走り、水道はまだ人による検針だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!