「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お金持ちになるにはどうすればいいですか?

A 回答 (10件)

よく見かけますが、お金持ちになる方法を知ってあなたはそれを実行するのでしょうか?



あなたの身分を知りませんが、来月も再来月もここで質問に終始するだけで、回答を貰っても実行しないのではないでしょうか?

 確実な方法を教えます。
誰でもできる基本的なことです。

いっぱい働いて、いっぱい貯金することです。

ほとんどの人はそれができてません。
いっぱい働きません(例:ダブルワーク、残業月100時間とか→私自身、過去に8時間労働後に、更に別の職場で8時間労働してる時がありました)

そして仮にいっぱい働いてお金を得ても、多くの人は余計に使ってしまいます。

つまり、お金を貯めるという一点だけに絞れば誰でもそれなりの貯金は不可能なことではありません。

ダブルワークも昔と違い今は在宅ワークもあります。
週休1日で働けば自ずと収入は増えます。

あなたの質問は大事な部分が抜けてます。
「楽して」金持ちになるにはどうすればいいですか?
が本心ですよね?

答え:永遠に無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。ありがたい説教ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:22

金額によるでしょう。


宝くじ当てる?

でも多空苦事と解釈して払ったお金を失う覚悟あるか。行列並んで時間つぶして疲れてもいいか。今はやりのコロナで感染したら、責任はどこに求めるか。

貯金?
うーん利息低い。10万円で1円が普通預金。定期定額は1万円で1円。楽しみないね。

あくせく働く?会社から倒産とか解雇言い渡されたら従うか?

いうなれば並大抵の道では難題。

お金は使うためにある。貯めるためにあるものにあらず?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:26

金を使わない事です


千円もありゃ金持ちだ
1万円もありや大金持ちだ

詐欺師ペテン師イカサマ師に弟子入りする事です
良い事か悪い事かは別ですよ
幸か不幸かも別ですよ

まともに行くなら
教養を高め知恵を磨き、実力者として認められれば
高級で働ける

アニメやゲームにはまってる奴や、
勉強嫌い、努力しない奴は、無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:26

賭けをする事です。


全財産をベンチャー企業に投資するとか、FXやるとか、競馬でもいいですが。
1%未満の確率で金持ちになれます。当然に99%以上はホームレス転落。
さ、家も女房も売り払って現ナマを作りなはれ。どこへ突っ込むかが問題だな。ハイセイコー単勝1本勝負か、www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:25

お金が好きな人は銀行などの金融機関で働きましょう


好きというだけなら自分のお金でなくてもたくさんのお金を扱えて満足が得られます。

お金を貯めたい人は働きましょう、お金が入ります!
入ったお金を使わなければ貯まります。
お金を貯めるのが好きで使うことができなくなり老いるまでたくさん貯めて満足して亡くなった人がいました。

お金を儲けたい人は入ってきたお金に働いてもらいましょう!
元手に効率良く投資すれば儲かります!
中卒の学歴の私でたもマンション1棟を手に入れる事が出来ました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:25

今がチャンスです。


コロナウイルス感染拡大の影響で、不要不急の外出は自粛。7府県には緊急事態宣言が出され、コンサートなど楽しいイベントは大半が延期または中止です。
そこで、これら楽しいことに使う予定だったお金を、貯金するようにすれば良いのです。
この自粛ムードは、まだ1年くらいは続くと思われますから、1年後には、かなりの額になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:21

カネを使わないことです。


質素に暮らせば貯まる一方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:21

社会に出て色んな人間と話す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:20

どっかの会長さんのように、潰れた銀行の債権者になって暫くして外資に投資した何倍もの値段で債権を売り渡す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:20

銀行行って借金します


または大きなマスクとサングラスで包丁片手に銀行行きます
あとは宝くじですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報