電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしい話です。ナプキンがお尻に食い込んで痛いのです。ほぼ毎回です。なぜそうなるのかみんな普通になることなのか食い込むせいでナプキン同士がくっつき横漏れすることもあります。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

食い込みねー

そりゃ女の子だったら構造上動くと誰でもあるでしょうけど、歳を取れば唇の膨らみも小さくなるし、そんなに若い頃みたいに脚広げないから気にならなくなりますよ。
羽付きもいいけど便座に座ったままいちいち羽根をショーツ表面に折り込んで貼らなきゃいけないから面倒。
確実だけどね。
ま、私は昔から経血時はタンポンだったし。
おりものシートはサラサーティコットン100くらいの硬さのがお勧めかな。
チャーム○○○は柔らかいから食い込む。
肌荒れはしないけどね。
って最近私もまだババァじゃないけど歳だから尿漏れシートと兼用で毎日外出時には何らかのシート付けてます。
咳やクシャミやおトイレ寸前漏れで汚すの嫌だし。
はい笑わない、女なら絶対誰でもそうなります。
お皿洗ってても水の流れる音だけで尿意を催します。わらわら

ま、ショーツピチピチの履かずにに1サイズ大きめの履けばいいかもね。
歳取れば気にならなくなります。
    • 1

羽つきのナプキンを使ってますか?羽つきならお尻部分がよれる事は少ないと思いますが…。

また、ショーツもサニタリー専用のものをオススメします。ナプキンの接着面を安定して着ける事が出来ます。(お尻の方までキチンと)
それでも横漏れが気になるなら、タンポンと併用が安心かもしれません。
また、私はいわゆる膣トレーニングをして、トイレで経血を出す事ができるようになりました。これはとても楽です。ナプキンが1日全く汚れない日もあります✌️
    • 1