電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナウイルスに、本当に効果があるかどうか定かではない(アメリカで、実験中)アビガンに対して、安倍総理は、盛んに、備蓄すると言って宣伝しています。
アビガンの製造会社と安倍首相は、親しい関係でしょうか?
また、この会社から、首相や自民党に対する(政治献金)がたくさん行っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

中国の論文発表で、


WHO がアビガン無償放出を日本に依頼
情報共有と引き換えに承諾した。
仮に効果があればビジネスチャンス
日本の備蓄200万人分を放出した。
更に138億円の予算で増産を決めた。
しかし中国が論文を引き下げた。
深刻な副作用を報告した。
日本は踊らされ私達の税金が失われた。
仮に今インフルエンザが流行したら、
中国から薬を買うハメに成ります。
アメリカがWHO に怒り資金提供凍結
なんかWHO も可笑しいですよね。
何の為の組織なのか?わかりませんよね。

癒着を指摘するなら、
あの給食マスク世帯に2枚配布
約500億円の税金が投入されてます。
海外に拠点がある会社ですが、
あんなマスクは昭和中期ですよ。
先進国での需要ありません。
エリート官僚の発想らしいですが、
どなたの親戚なんでしょね?
50枚入りの箱マスク
1万円で購入するほどコストが高い。
バカみたいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に効けばよいですがねえ。
妊婦には使えないようですが、その悪い副作用が、どのくらい続くものなのでしょうね。

お礼日時:2020/04/10 21:55

それは流石に、考えすぎです。



複数の現場医療関係者も、「どうなるかな。良さそうだけど。結果待ちだな。期待してる。」など複数の発言を確認しています。

100歩譲って怪しい関係だったとしても、効果があるのならば、関係ないでしょう。
金を払ってもらって、薬の増産、研究開発の後押しを、してもらえば良い。


ほんと、政権はいつの時代も金を出し渋るんだから、必要なところには出してよ。
工場を中国に集中させないための金も出したみたいだし。
現政権は、他国とのやりとりや経済全体の問題にはとりかかるけど、日常のことには触れない、各自で頑張れみたいな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
期待はしてるんですけどねえ。
まだ、首相が(たくさんあるから大丈夫)みたいなことが言える段階ではないですよねえ。

お礼日時:2020/04/10 21:56

ウィルスはRNAですので、自己の複製設計図をDNAに転写複製増殖するのを抑えるのが、アビガンの機能です。

前回、アフリカでの、ウィルスの中でも最も恐れられたエボラ出血熱に罹患した患者を救っているので有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ウイルスの構造から考えて、(効いたらいいな)ということで、与えたんでしょうね。その段階にしては、いやに、首相が強調したと思ったので質問しました。

お礼日時:2020/04/10 21:08

国内メーカーの富士フィルム(厳密には富士フイルムホールディングス傘下の富山化学工業)の製品だから、他国に確保される前にという事でしょうね。


政治献金云々はさすがに関係無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(本当に効いた場合のために)ということでしょうか。それにしては、強調しすぎ。

お礼日時:2020/04/10 21:06

アメリカでなんの実験してるんだ?


現状効果がありそうならそれを使うためというのはおかしいのか?

すぐにアベガーとかいう質問者にアビガン飲ませてみたいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果がありそうだから、というのにしては、安倍首相が強調しすぎて、不自然です。飲ませてみるのはいいけれど、本当に効いたかどうかまでは、まだわからないので、アメリカで、その辺をはっきりさせる実験をしています。

お礼日時:2020/04/10 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!