【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

母が義姉について愚痴を言うので聞いてあげたい反面、うんざりします。どうしたら、仲良くしてくれると思いますか?

A 回答 (4件)

なかなか、難しいことですが、、、。



お母さんには、言いたいだけ言わせて、スルーする。

が、これがなかなか、、難しい。

スマホの録音機能を使って、このスマホに愚痴を思いっきり言って!!

と、、、やってみる?

愚痴を聞かされる私は、ストレスが溜まるから

スマホ相手に愚痴ってね!!と。
    • good
    • 0

無理だと思います。

相性もあるでしょうし・・。
愚痴は聞いてる方を疲弊させますね。
言っている方はストレス解消になるかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

お母さんにとったら、嫁ってことですよね?


嫁と姑は、永遠のテーマです。
娘であるあなたに愚痴や悪口を言ってるお母さん、かわいい息子さんを大切にしてない嫁に腹が立つんですかね。私の経験上、あなたが義姉さんのいいところや素敵なところを褒めて、お母さんに「私にはできない」って言い続けてみてはどうでしょうか。それに、そんな嫁を選んだのは、まぎれもなく、かわいい息子さんなんですから。
自分が口にする毒は、必ず自分自身に戻ってくる。
息子さんがかわいいなら、嫁もかわいがってあげたいですよね。
    • good
    • 1

息子を取った憎い 嫁感覚で見て居るから 愚痴も出ますな 無視する 治りません 所詮 赤の他人同士ですから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報