アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来場の火曜日に伊豆でイチゴ狩りしようって誘われてます。
車に4人で行く予定です。
伊豆だし、コロナは、あまり気にしなくても大丈夫ですかね……この時期はやめといた方がいいと思いますか?

A 回答 (31件中1~10件)

かからなきゃセーフ、誰かかかったらバカ丸出し

    • good
    • 2

東京からコロナを持っていくのかい


そういうこと(宣言地帯から出かけること)も迷惑なんですよ
    • good
    • 2

やめたほうがいいに越したことはない。


車移動の4人の中に感染者がいれば確実に濃厚感染者になりますよね。(あなたが感染源になるかもしれない)
また、同じタイミングでイチゴ狩りをしているほかグループに感染者がいれば、感染の可能性もありますよね。
不安要素はいくらでも出てきますよ。

いちご狩りも時期があるものですからね…よく考えて行動して下さい。
    • good
    • 2

やめたほうがいいと思いますね。


伊豆だしって思うのもなぜなのか分からない・・・。どこで感染してもおかしくないと考えるべき。また、来られる方も迷惑だと思う人もいるでしょうし。自分だけは大丈夫何て考えはやめておきましょう。
今はなるべく外に出ない、不要不急な外出は避けましょう。
    • good
    • 2

>この時期はやめといた方がいいと思いますか?



 余程のバカでない限りは、やめる

・車に4人(密閉、密集、密接。)



・伊豆は、大丈夫とはどういう事?
途中 寄ったりしないの?アナタは、どこから行くの?

 緊急事態宣言は、7都府県だけど
その他の地域が、自由に行動していいという事じゃないいよ

 地方へ行く某TV番組ロケでの出来事
取材していると、地元民が、
「都内からウイルスをばら撒きに来たのか?」と
言われたそうです。
    • good
    • 2

単独行動ならいいですけど 複数での行動はやめておいたほうがいいかも


無言ならいいと思いますよ。
    • good
    • 1

辞めた方が良いですよ。



いま世界中が、

「遊びを我慢できない派」と「自粛を呼びかける派」に分かれています。

旅行で感染した学生がいましたよね。
その後、その大学には脅迫めいた文書が届いているらしいです。
また、都心から疎開する人がいて地方の方から嫌われているそうです。

世界中が、

「甘やかされて育った人がいる。
 特に、世界の危険と言う状況でも遊びを我慢できない病的な人たちがいる。
 その人たちのせいで、人類が危険にさらされてしまた。
 きっと、今後もそういう事が繰り返される。
 身近にそういう人がいないか、普段から見極めておかないと。」

と認知し始めています。

わざわざ自分が「遊びを我慢できない派」であることをアピールする必要ありません。
つまり感染するかどうかではないです。

遊びに行ったことを知られるだけでも、(今後ずっと)色眼鏡で見られますよ。
皆さんストレスが溜まっていますから、不満のはけ口になるかもしれません。
この後は生活と経済を立て直す苦しい時間があるでしょう。
そんな中で、

「どうしてこうなったんだ?
 俺たちが何かした?
 一部の自分勝手な奴のせいだよな?
 新型コロナで自粛要請中に遊びに行った奴いない?
 皆の人生が可笑しくなった。変わったのは、そいつらのせいだよな?
 みんなで探そうぜ。情報求む。」

とかあると思いますよ。

誰かのせいであると言うのは不毛な議論です。
しかし、ストレスが溜まればあり得ません。

未来で安全となっても、過去の自分の行動は消せないのです。
笑いあえるのは、協力したものだけであり、非協力的であった人は何時までも恨まれますよ。

慎重に行動しましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

止めましょう。

不要不急の外出はNGって何度も何度も聞いていませんか?
    • good
    • 2

なぜこの時期なのですか。


イチゴ狩りは、来年でも再来年でも出来ます。いわば、不要不急の外出です。
コロナウイルス感染問題は、長期戦を覚悟しなければいけないという考え方で固まっています。
少なくとも来年の春くらいまでは、楽しいことは一切我慢と考えましょう。
一人一人がそう考えることが、感染者の増加に歯止めがかかり、終息の時期を早める結果になります。
    • good
    • 0

不要:必要でないこと(今その時に必要でないこと)


不急:急ぐ必要のないこと

イチゴ狩りに行く事は、今どうしても必要ですか?
イチゴ狩りに行く事は、今どうしても急ぐ必要が有りますか?

あとは自己判断です。大人なら分別できますよね 誰も、強制はできませんから
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!