電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows10でicloudにサインインするとエラー「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」と表示されサインイン出来ません。
もともとは使用できていましたが、windows の立ち上げに時間がかかり(3分程)HDDからSSDにクローンコピーし使用していましたが、やはり1分半ほどはかかってしまうので、WIN10をクリーインストールしました。
icloudもマイクロソフトストアからダウンロードしています。
ただ、クリーンインストールでのwindowsスタート設定で7つの項目?は不要と思い全てOFF設定にしています。【この設定が影響しているのでしょうか?】
もともと使用していたHDDを再接続してのicloudアクセスはOKです。
よろしくお願いします。

Windows仕様 windows 10 home Ver:1909 ビルド:18363.720
icloud マイクロソフトストアからダウンロード

「windows10でicloudにサイン」の質問画像

質問者からの補足コメント

• goold-man 様
    早速のご回答ありがとうございます。
    Microsoftアカウントを持っており、Windows 用 iCloud をダウンロードしております。
    ご回答頂いた情報のようにダウンロードしておりましたが、再度ダウンロードしてみましたがやはり同じようなエラーとなってしまいます。
    宜しくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/13 11:12

A 回答 (2件)

追加

Windows 用 iCloud 10 は、May 2019 Update バージョンの Microsoft Windows 10 とそれ以降のバージョンのWindows 10 で動作
Microsoftアカウントを持っている場合は、Windows 用 iCloud 10 をダウンロードできます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204363
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

goold-man 様
お世話になりました。
問題は解決しました。
マイクロソフトからのICLOUDダウンロードでは、クリーンインストールを何度行っても、同じ事象になりサイインはできませんでした。
結論はアップルサポートよりIcloudセットアップツールをダウンロードし実施しインストールをするとエラーも解消され、全てのアップロードも問題なく動作しております。
現状ではマイクロソフトストアからのICLOUDアプリのダウンロードは問題があるようです。
ご親切に対応いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Windows 用 iCloud 7.x のアップデートがないか。

Apple Software Update を開き、(自動的にアップデートがないか確認される)アップデートの中からインストールするものを選択する。
    • 0