電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エラーコード 0xC1900101 - 0x4000D MIGRATE DATA 操作中ニエラーが発生したため、
インストールは SECOND_BOOT フェーズ で失敗しました。 と云うメッセージが表示され
その後 WIN7 が起ち上がります。 対処方法がわかりません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download …にアクセスしてページの一番下にある「赤くなって出ている2つのうちひとつを選びダウンロードする」・・・「Windows10ダウンロードインストールツール」がダウンロード出来・・それをクリックすれば時間がかかりますがWin10をインストールできるはずですが・・・
    • good
    • 0

グラフィックドライバーの更新 とセキュリティ対策ソフトのアンインストールを行ってからアップグレードを試す。



「ディスプレイにintelHDとGeForceのコードが2つ繋がっていたことによりPCがディスプレイを2つ認識していた」原因の事例があります。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

Windows8.1にアップデートの時のエラーですが


その時はウィルス対策ソフトが邪魔をしてたらしいです。
ウィルス対策ソフトでなければ"aksdf.sys"というファイルが邪魔らしいです。

http://michisugara.jp/archives/2013/windows8.1.h …

あくまでWindows8.1にアップデートの時のエラーですので
Windows10のアップデートで通用するかわかりません。

自分でエラー番号を調べて解決出来ないようなら
Windows10にアップデートしない方が良いです。
まだまだ情報が圧倒的に足りないのでどんなトラブルがあるかわかりません。
質問者様はそれを自力でクリアできますか?

各種、周辺機器のドライバ等はちゃんと対応してるか確認してますか?
プリンタとかサウンドカードとか最悪ドライバが対応しない場合もあります。
ソフト類は今のところはかなりの確率で動いてるみたいですけど
動かないものもあるようです。

1年猶予があるので半年くらいは様子見でいいんじゃないかと思います。

ここからWindows10をダウンロードしてisoファイルにしてDVDに焼いて保存しておけば
1年過ぎてもアップデートできるはずです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download …

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!