プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のdynabook R732/W3UG 型番:PR7323UGRDBW(64bit)を使っています。

Windows8 proから8.2、10と普通に更新してきました。今年の1月ごろから、ずっと何かのアップデートに失敗しています。先日、このアップデートは4/8まで、のようなメッセージが出るようになりました。

デスクトップにWind10更新アシスタントというのがあるので、それをクリックすると長いことダウンロードをしますが、いつも失敗します。 0x80070652

設定、更新状態を見ると、1709が0x8007001fで失敗しています。

エラーコードで調べたページの解決方法は試しました。それでも失敗します。

Wind10更新アシスタントが0x80070652で失敗するのは、1709が0x8007001fで失敗しているからだ、と思い、その解決方法を試しましたが改善されません。Wind10更新アシスタントの最初の画面では容量などはOKと出ますし、何をどうしていいかわかりません。。

どなたか助けてください。

「もういやです、助けてください。Windo」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答いろいろありがとうございます。コマンドプロンプトのエラー補修など簡単に見つかる解決方法はすべて行ったと思います。
    ネットに散在する解決方法の中でひとつ気になったのは、USBからアップデートを実行しようとすると「Windows10のインストールを続行できる十分な容量があるかどうかを確かめることができません。」というエラーの解決方法にパーテーションのことが書いてあったことです。(同じUSBアップデートを試みるとエラーが出ます)
    自分のPCは256GBのSSDオンリーで、パーテーションはひとつです。でもディスクの管理のディスク0の一番左は450MBありました。(350MB以下のエラーらしいけれど・・・)クリーンインストールだけは避けたいのですが、、、、お分かりの方いらっしゃいませんか。

    「もういやです、助けてください。Windo」の補足画像1
      補足日時:2018/04/03 18:28

A 回答 (5件)

自己責任で、セキュリティーソフトのアンチウイルス機能を無効にしてみる。


また、Windows Updateの修復も行ってみる

0x80070652は、互換性のないソフトをインストールを行っているって情報もあるみたいですから、互換性のないソフトを探して、削除してみるって方法もあります。
    • good
    • 0

お使いの「dynabook R732/W3UG 型番:PR7323UGRDBW(64bit)」は


ざっと見たところ、Windows10へのアップグレード対象外機種のようです。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/targ …

「0x8007001f」のエラーについて、
下記の方の記事ですと、「ハードウェア故障の場合、このエラーが出るようで、
デバイスマネージャーで確認すると、案の定、エラーが出ていました。」とのことです。

「Winodws 10 Creators Updateを適用しようとすると、
エラー「0x8007001f」が出てアップデートできない 」
http://www.sakashita-net.jp/2017/06/winodws-10-c …

検証方法と解決方法も記載されていました。
試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非表示のデバイスにマウスに!マークがありましたので停止しましたが解決しませんでした。

お礼日時:2018/04/03 18:30

何個かあるうち分けてみたら?

    • good
    • 0

しばらくたってからやってみたら更新できたよ。

更新しなくても別に何ら困ることありませんけどね。
    • good
    • 0

半日近くかかりました❗


多分ソレと思います‼
時々見てcheckしなければ失敗しました❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!