電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィルスバスターのセキュリティー診断で緊急のマークがついたものが6つほど出てきたので、Windows Updateをしてみました。
「高速」「カスタム」両方してみました。
詳しい内容を見る画面を選択したらエラーが出ます。

[エラー番号: 0x8DDD0009]
Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。問題を解決するには、次の手順に従ってください。


ページを最新の情報に更新します。

Internet Explorer の [ツール] メニューで [インターネット オプション] をクリックし、
インターネット一時ファイルを削除します。

Internet Explorer を終了して、再起動します。

これも何度もしてみましたが、同じです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

インターネットオプションの「詳細設定」のところの「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外す。


一時ファイルのほかに、クッキーと履歴も削除する。

http://support.microsoft.com/kb/881219
マイクロソフトアップデートをやっていなかったのですか。
自動でも手動で確認するようにしたほうがいいですよ。

バスター君のほかにスパイウェア対策ソフトを入れていなければ入れたほうがいいですよ。何かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今してみました。
>インターネットオプションの「詳細設定」のところの「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外す。
これは知らなかったのでしてみました。

>一時ファイルのほかに、クッキーと履歴も削除する。
これはきちんとしていました。
再起動後もう1度してみましたが、やはりエラーでした。
ウィルスバスターのセキュリティー診断で出ていたのは
MS06-021 MS06-022 MS06-023 MS06-025 MS06-030
MS06-032
この5つです。
教えていただいたURLの中でどれをしたらいいのでしょうか?

Windows Update のページが表示できない、またはダウンロードできない場合
※ 問題を解決するには、下記の手順を順番に実行してください。 • Internet Explorer の 履歴、インターネット一時ファイル、Cookie を削除するには
• ActiveX コントロールを受け入れるには
• 881220 (http://support.microsoft.com/kb/881220/JA/) [Windows Update] フォルダから、問題の原因となるファイルを削除するには
• すべての ActiveX コントロールを有効にするには
• 880830 (http://support.microsoft.com/kb/880830/JA/) Web 設定を既定の状態にリセットするには
• Windows Update の接続に関するトラブルシューティングを行うには (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

これを全てするのでしょうか?






>バスター君のほかにスパイウェア対策ソフトを入れていなければ入れたほうがいいですよ。
一応、Spybotも入れています。

お礼日時:2006/07/22 22:50

>エラー番号: 0x8DDD0009



他でも見たような記憶が。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2288690

原因や対応策はいろいろあるようで…何だかよく分かりません。上記の質問者さんは複数の回答者さんのご意見によらず、ご自身の判断で自動更新を有効にされることで切り抜けることが出来たようです。

自動更新で問題が解決するのであれば、当座必要なセキュリティ更新は各更新に対応したプログラムを個別にダウンロードして手動で適用すれば切り抜けることが可能ではないかと思うのですが。

特定のセキュリティ更新を適用した後に、一部の環境で不具合が発生するという報告があるケースは多くはないにしてもいくつかあるようです。
    • good
    • 0

OSは、Windows2000もしくはXPでしょうか?


それ以外(98、MEなど)はサポートが終わりました。


単純なことですが、パソコンの時計や日付はあっていますか?
違っているとエラーが出ます。

また、OS起動前にF8を押して、セーフモードとネットワークで起動してアップデートをかけた場合はどうでしょうか。

古い機種で一部アップデートにエラーが出るマシンもあります。

BIOSのアップデートも検討してみてください。
    • good
    • 0

ウィルスバスターのセキュリティー診断で出ていたのは


MS06-021 MS06-022 MS06-023 MS06-025 MS06-030
MS06-032
↑緊急のものばかりですよ。
更新していないから出たと思いますが。

自分の場合は、IEに英和のものを付けていた時に、サードパーティー製のそれをやってOKだったんですが。

なんかいやな感じですね。
次のものをダウンロードインストールできますか。
MS06-021 : Internet Explorer の重要な更新
Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (916281)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
それで更新できます。

ほかのものは、
MS06-021 MS06-022 MS06-023 MS06-025 MS06-030
MS06-032
の番号を、
http://www.microsoft.com/japan/
の検索バーで探し、916281などの番号がありますので、
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?d …
のページの検索に入れて、OSにあったものをダウンロードインストールすればいいでしょう。

できない場合、私の力ではどうしようもありません。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
そこで詳しく見てもらったらいいのでは。

うちはいつも手動でアップデートしていますが、いつもOKです。
混んでいる、ということならいいですが。

ツールバーのものですが、たとえば、ヤフーの検索バーなどを外しても駄目ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!