忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

友人がバセドウ病です。 
私はバセドウ病について詳しく知らないんですが、友人は20歳で結婚し5年間子供ができず今は溝が深まり離婚を考えてるそうです。
病気に理解が無い旦那さんから「お前はどうせ一生子供なんて産めない」など酷いことをたくさん言われていて鬱っぽくなってます。


バセドウ病での不妊治のことや治療費について不安があるようです。
治療しても子供ができるかわからない不安から踏み切れないと言ってました。

同じ経験をした方いたらお話聞きたいです。
どのくらいの期間治療したか、費用はどれくらいかかったかなど。

A 回答 (1件)

甲状腺の持病がある50代の子供のいない主婦です。

(橋本病 無痛性甲状腺炎)

ご友人が、バセドウ氏病でお悩みということですが、
私の従姉は、バセドウ氏病で手術をし、無事に妊娠出産しましたよ。

ですので、もしも、お悩みなら、甲状腺専門病院に相談されてはいかがですか?

「バセドウ氏病 不妊」と検索すると、色々見つかります。
https://www.mipc.jp/letter/%E3%80%8E%E3%83%90%E3 …

ちなみに、私は、橋本病が問題なく、婦人科での検査(私も夫も)が問題なくても、
不妊治療をしても、子供は授かりませんでした。

不妊治療もピンキリです。
どこまで治療するのかは?経済状態など、ご家庭の事情もあると思いますよ。

女性の側だけの問題ではないこともあります。(男性不妊)

もしも、ご主人が病気に理解が無いのなら、別れるのも致し方ないと思います。

夫婦は、お互い支え合って行かないと上手く行きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も離婚してもいいのかなって思って話してます。
きっと産めても今の旦那さんでは精神が保たなそうなので。。

ありがとうございます!
同じ病気でも妊娠出産されてる方がいるって情報は心づよいです。

お礼日時:2020/04/13 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング