電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いちじくが妊活フルーツときいて、2日前ドライいちじくを購入しました。
食べ過ぎかもしれませんが、おなかがゆるくなっています。
そこでもう一度調べてみると、いちじくにはエストロゲンが豊富とのこと。
今日で高温期9日目です。7日目から食べていることになります。
着床を邪魔してしまったでしょうか。
あと一週間程度で結果がわかることですが、不安です。

A 回答 (2件)

関係ないと思います。

食べ過ぎないよう、今日からでも
注意して下さい。
イイ結果が出ますように・・・
    • 0

ご存知のように、いちじくの種子の 部分には植物性エストロゲンが豊富であり、植物性エストロゲン構造が人の女性ホルモンである エストロゲンとよく似ているとされます。

この作用は、整理不順や更年期障害、生理痛など女性特有の症状を緩和する、いわゆるホルモンの乱れを整える効果があります。
不妊の原因として女性も男性もカルシウムという栄養素が妊娠するために必要であり、不足すると精子や卵子の働きが鈍くなってしまい、不妊の原因にもなります。イチジクは、栄養価も高くCaの含有量が多いので妊活にも良いとのことです。
ですから、一概に着床を邪魔する作用ばかりではないような気がしますが...
    • 0