アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から社会人になる彼に誕生日で渡すならどちらがいいと思いますか?
上がCalvin Kleinで下がタケオキクチです
自分的にはCalvin Klein推しの気持ちが強いのですが、就職でこのような財布はありですか?

「来年から社会人になる彼に誕生日で渡すなら」の質問画像

A 回答 (2件)

ずばり、彼の業種・職場次第です。

会社も色々で、キティちゃんの財布でも問題無いケースもありますから。

もしその辺が全くわからないなら、どんな業種・会社でも確実に大丈夫なのは下。とにかく無難でそこから何も感じない。ブランドも一見わからない。・・・場合によってはこういうアイテムを求められるくらいうるさい職場(上司とか)もあるでしょう。

上はパッと見、ギラギラして浮ついた感じにも見えます。(カルバンクラインのロゴは認識しにくそうなのでいいとしても。)
少し働いてどういった職場かわかったら、このくらいのアイテムでも全然大丈夫かもしれませんが、新人であればお勧めはしません。

新人であれば、無印風みたいな、デザインに主張が無く、ちょっと安そうに見えるくらいのアイテムの方が、可愛げあるふうに見られるというのはありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼が受けるのは警察官です!!
やっぱり少しギラついてみえますよね、、

長財布自体どうなんだろうと思います。

警察官だと持ち歩けますかね。
それに新人社会人としても何となく違うように感じます。
ブランド以上に財布のサイズや使い勝手を再検討した方が良いように思います。
    • 0