電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ページを開けません。サーバが見つかりません。」
とは、どう意味でしょうか?また、どんなときに出る表示ですか?素人でも理解出来るように説明してください。

「「ページを開けません。サーバが見つかりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    softbank.ne.jp と入力したのですが。

    ???

      補足日時:2020/04/14 10:52

A 回答 (8件)

>softbank.ne.jp と入力したのですが。



実際に開こうとしたのはブラウザーではないでしょうか?
ブラウザーで扱うものではないので、開けなくていいのでは?

"Daresore@softbank.ne.jp" は MMS (Multimedia Message Service、Eメール)。
メッセージのやりとりに使うもので、メッセージアプリとかメールアプリで利用するものとなり、ブラウザーでは扱えません。

"Daresore@softbank.ne.jp" までで一括りだから、@以降だけ取り出しても、どこそこの会社としか判別できませんので、扱いようがないです。
    • good
    • 0

アドレスに該当するサーバーが見当たらないと云うメッセージです。


平たく云うと、宛先が存在しないので、郵便物が差し出し人に戻ってきたのです。
    • good
    • 0

> softbank.ne.jp と入力したのですが。



softbank.jp

を開きたいわけじゃないんですか?
softbank.ne.jp は存在してないです。
    • good
    • 0

3G端末か何かでしょうか?



私がパソコンで叩くと、

>softbank.ne.jp のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。
>DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

と返答が返ってきます。

そのドメイン( softbank.ne.jp はネット上の住所になります)はすでに運用されてないため、ネットワーク上に存在しません。
郵便でいえば「あて所に尋ねあたりません」ということで、郵便物が戻ってきたのと同じです。
    • good
    • 0

要求したurlがサーバに存在しない、と言ってる。


softbank.ne.jpはurlじゃ無くて、メアドのプロバイダ部分だよ。
    • good
    • 1

softbank.ne.jp なんていうアドレス(URL)は存在しません。


どこでそんなアドレスを拾ってきましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

メールアドレスをの@をのぞいたソレ以降を入力したら、iPhoneが反応したのです。

お礼日時:2020/04/14 10:56

URLが正しくない(間違っている)から「無い物は表示できない」だけです。

    • good
    • 1

webページを構成しているファイル群が保存されているサーバーが落ちているとか、


サーバーが存在しない(URLが間違っている)とか。

ソフトバンクなら
softbank.jp
で良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!