10秒目をつむったら…

①8ヶ月間ニートで就活はしてたけど引きこもり、今は正社員で働いて1年ちょっと。それまでの職歴は新卒で入った会社を3ヶ月で辞めて、バイトを転々としてた。
でももう転職したいと考えてる。

②新卒で入った会社を一年で辞めて、大学行くために勉強し、一年ちょっと空白の期間あり。試験は落ちたので、バイトして、契約社員。今はまた就活中。

やっぱニートの方がイメージ悪いですよね?
転職して正社員で雇ってもらえ流でしょうか?

A 回答 (2件)

ハローワークで相談

    • good
    • 0

就活してたのならニートとはいいません。



ニートとは、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない若年層のことです。
就活していたけど決まらなかった、でいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!