dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

量子コンピューターですが!
https://xtech.nikkei.com/it/atcl/ncd/17/061500028/
存在している、近未来は計り知れない、パラドックス箱を開
けたみたいな、夢どころの話ではないみたいですね!

世の中に多大な[諸刃の剣]的なポテンシャルがあるような気がします。

量子コンピュータが現在完全実用化されていたなら
新型コロナの特効薬は開発可能でしょうか!?
開発可能でしたら、開発期間はどれぐらいでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

あらゆるコンピューターに応用能力はない。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
了解です。

お礼日時:2020/04/16 02:55

「パラドックス箱」って何?


というのはさておいて、

道具を使いこなす技術がなければ、量子コンピュータもコンピュータもただの置物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうですね!ドラえもんみたいに、自らの試行回路
がないとだめですよね!
特効薬開発は手作業でやれば10年単位で、かかる話だそうです。
量子コンピュータにデータを入れると、
量子コンピュータが、勝手にやり、短時間で、開発してくれる!?

いくら量子コンピュータでさえ、それは無理?
それはちょっと近未来では無理、
世の中を変えるポテンシャルがある・・・
期待しすぎですね!

お礼日時:2020/04/16 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!