dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDに書き込んだエクセルファイルがファイル名の途中から数字一桁が付加されていて、テキスト形式で意味不明の内容でしか開けません。正常に開けるように復旧できませんか?中には開けるものもあるのですが、ほとんどだめです。

A 回答 (2件)

閉じるときに書き込みをともなう可能性のあるファイルを、CDに置いたまま開いちゃいけません。

CDに書き込むには、それなりのツールが必要だったことを思い出してください。
No.1さんのおっしゃる通りで、たぶんHDに読み出せば正常に開きますよ。

なお頻繁に変更する可能性のある文書はCDに入れない方がいいです。むしろクリップドライブのようなメモリーに保存した方が便利です。128MBのものが2,500円程度で買え、CDよりもはるかに便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 19:16

CDから、一旦、ハードディスクにコピーしてください。



その、ファイルのプロパティで、読み取り専用のチェックを外します。

拡張子が、正常かも、確認してください。

おかしかったら、修正してください。

これで開けると思うのですけれど・・・。σ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!