プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生で趣味程度にバレエを始めたいのですが初心者でできれば同年代が多い場所を探しています。しかし大人の初心者バレエは主婦の方などが多いイメージで、同年代となると経験者ばかりだと思ってしまいます。私個人はバレエをしていたのは小学3年生まででトゥシューズも経験がなく、もう身体もカチカチで初心者の教室がいいのですが若い人が多い初心者バレエ教室はなかなかないのでしょうか。場所は埼玉・東京・千葉あたりで探しています。

A 回答 (1件)

地域限定は知りませんが、一般的には初心者向けなら所謂カルチャーセンターかなぁとは思いました。

あとは、そこらの大人のためのバレエ教室でも大丈夫かと。年齢層はバラバラですが、むしろそっちの方が安心するかと。大人のとは言ってもガッツリやってる人ばかりではありません。ど素人でセンスない人も多くいる所もあります。私が愛知県内で見学がてら参加したところは、1/3がまぁまぁやってるかなぁな人たち、残りはバレエ好きだけど…って人たちばかりでした。
同世代が集まってると逆にレベル高くなると思いますし。

そもそもトゥーシューズなんて、教室の中でも履く事はほとんどないです。
どちらにしても、一度、見学しに行ったら良いかとは思います。今の時期は無理でしょうから、来年以降なのかなぁとは思いますが、サイト見て場所と金額、コースや日時に問題なければ、見に行った方が確実かと。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり見学してみるのが一番ですよね。近所のカルチャーセンターなどを探てみようと思います。