いちばん失敗した人決定戦

今、国内外を混乱に陥れているコロナですが、その怖さのひとつに誰がどこで感染したのか把握できないことにあります。
コロナウイルスの大きさは0.1μm程度の大きさと言われます。
ちょっとピンときませんが、髪の毛の直径が80~100μm程度なので、大まかにみてその直径の1/1000の大きさとなります。
勿論目には見えませんが、もしそのウイルスの付着具合が目に見えたら?
ヒトの体、空気中を漂う飛沫、ドアノブ、手すり、ボタンやスイッチ、さまざまな商品、食品・・・
今は目に見えないので、マスクをしたり手を洗ったり、人と離れたり、外出しなかったり、除菌スプレーなどで拭いたりして対処しているわけですが、いろんなところに付いている浮遊しているのが目に見えたとしたら、どんなことが起こりそうですか?
皆さんだったら、どうしますか?
見え過ぎて、かえって困ることがありますか?

A 回答 (8件)

どんなことが起こりそうですか?


 ↑
退治するのが簡単になりますから、
あっという間に終わりを迎えるでしょう。



皆さんだったら、どうしますか?
 ↑
何か金儲けに使えないか、と
考えます。
コロナアートとか、飼い慣らして
サーカスをさせるとか。
昔はノミのサーカス、てのがあったのです。




見え過ぎて、かえって困ることがありますか?
  ↑
空気中にあれば、掃除機で吸引すれば
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナアート、飼い慣らす・・・
ミクロンの世界がそうなったら、すごいですね。
言うことを聞かなかったら、ワクチンを垂らす・・・
確か線虫が、ガン患者の尿に集まる実験があって、かなりの精度みたいですが、そういう集合特性を見つけたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 19:39

可視化できているのならば、可能な限り自分についているものは減らす。


まあ0にはできないだろうけども、できるだけ綺麗にはしておきたい。

問題点として、ウィルスが見えているにも関わらずそれほど気にしていない人がいたら吊るしあげられる。
ヒステリックでバカな奴らが正義感を振りかざして嬉々としてそういう人たちを取り締まりにいきそう。そしてそのあとこの前のエセフェミさんらみたいなお気持ち警察ががが。
(あくまで想像です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウィルスが見えているにも関わらずそれほど気にしていない人
いそうですね。
ゴミ屋敷に住んでいるような人は、そうなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 19:41

コロナウイルスが目にみえると!



不具合どころじゃなくて

たぶん、実生活が送れなくなると
思いますよ

空気中に漂ってたり
衣服についてたり

見えないからこそ
生活出来てるけど、みえると!
((((;゜Д゜)))触れないとか
呼吸が出来ないとかとか

恐ろしいですね


追記
確かに!いい回答が多いので
URLをお借りしますね
m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこらじゅうに漂っているのが見えたら、避ける行動だけで相当疲れそうです。
>追記
いい回答でしたか!
ほとんどは削除されましたが、またやってきましたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 19:47

そりゃあ、世界中で 暴動が起こりますよ。


魔女狩り ならぬ、武漢狩りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は収束したと浮かれていますが、見ることが出来たら真実が分かりますね。
北朝鮮の感染も含めて・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 19:48

コロナが付着している所は殺菌消毒できるし、コロナが付着している人は感染者の可能性が高いので隔離できるし、コロナが見える人が大勢居ればすぐに制圧できちゃいますね。



自分だけしかその能力がない場合は、空港や駅で通過する人を監視、付着している人はすぐ隔離・病院送りにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分だけしかその能力がない場合は
空港で活躍する探知犬みたいです。
コロナ付着者だけを集めて隔離される地域ができそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 19:50

下手すれば集団でリンチとかも、正直あり得るとは思いますよ。


過剰にヒステリックな反応をする人、現状でもいるんですから(咳払いやちょっとした動きなど)。

想像するに怖い事ですが、それこそ北斗の拳の「汚物は消毒」みたいな事やる人も出て来ると思います。

可視化できる特殊なスプレーとかが開発されたとしても、医療機関の中だけにして欲しいですね。絶対に外部に流出しない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「汚物は消毒」みたいな事やる人も出て来る
そうなると、そういう迫害を受ける人が逃げ込む「駆け込み寺」みたいなもできそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 19:52

トンビさんこんばんは☆



以前から、目に見えたらいいのに、と思いましたよ。安心するじゃないですか。
見える所は避けられるし、
見えなければ安心。
今はよく触る自分のスマホに付着してるかもと思うと心配で、しょっちゅう手と同じく消毒していますから。
見えて困ることは無いと思います。
見える方が、対抗策を講じやすくなり、感染拡大を抑制出来ると思います。
ただ、無害な菌まで見えちゃうと、必要以上に色々と神経質になって、かえって弊害があると思いますので、本当に有害な菌だけ見えたらいいと思います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ消毒で思い出しましたが、スマホ用の除菌機がマスク用に売れているそうですね。
https://eg-style.net/products/%E3%82%B9%E3%83%9E …
私はスマホではありませんが、予約してしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 19:57

確実にパニックが発生するでしょう。


収拾が付かないパニックは何が起きるか判りません。
殺し合いも起きるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でさえ差別が起きているので、ますます拍車がかかるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!