アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェやスタバ等にパソコンを
持って行きネットに繋ぐと
汚染為れると聞きましたが
そうでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。



丁重なお礼ありがとうございます。
ウィルスのことですか。

たしかにネットカフェやスタバなどのwifiはどう管理されているかわかりません。
またどのような悪意のあるPCが接続されているかもわかりません。
ですのでウィルスに汚染される可能性はなくはないでしょう。

ただ、パスワードを入れなければならないwifi環境はまだ比較的安全だとは思いますよ。
気を付けなければいけないのは、パスワードを入れなくても接続してしまうwifi環境です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

解りました、
会社から在宅勤務と言われ
自宅のネット環境よりも
余所の所の方がネット環境良さげの様な
気がしました(現在スタバはやってませんが)

右往左往為てます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 08:28

汚染というのはコロナウィルスのことでしょうか?


そのことを前提として回答します。

No1さんのおっしゃるとおりです。

ネットカフェやスタバでは不特定多数の人がでいりします。
ですので無症状の感染者も出入りしている可能性もあります。
同じように家でのPCで感染する可能性だってあります。
でも数百人が出入りする場所に比べて数人の方しか出入りしません。
ですからはるかにリスクは少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

表現方法が違ってました、
スミマセン。

パソコンがウィルスに
汚染されないか
又はハッキングされないか
です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 08:03

自宅の光回線&WiFiにくらべたら、ネットカフェやスタバ等での接続は、危険性が高くなります。


また、画面を後ろから覗き見される可能性とか、盗難ってリスクもあります。
できるだけ自宅外ではパソコンを使わないほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはりそうですね、
会社のサーバに接続は
駄目と言われてました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!