プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiFiについて質問です!何もわからずおかしな質問になってますがすみません(´;ω;`)。家は光回線で、ホームゲートウェイが家にあります!(縦長の黒いやつ)でも電話も解約したからホームゲートウェイ契約されて月額取られたままずっと使ってませんでした。でもWiFiを家で使いたいと思ったのですが、サイトなど説明を見てもいろいろな専門用語が出てきて全く分かりません。ホームゲートウェイがあって、コンセントをさしたら今は電源のところが黄色、アラームという所が赤、Actという所が黄色。それのみ光ってます。どうすれば、何を購入すればWiFiを飛ばすことができますか…?

A 回答 (3件)

光回線を提供している会社に問い合わせてみましょう。


そのためのサポート窓口を開設していますよ。
本体のどこかにサポート窓口の電話番号が書いてありませんか。

…その、ホームゲートウェイの型名も分からないのに答えられる人はいないと思うんだ。
サポート窓口でも型名を聞くか、ユーザー登録から納入されている(設置されている)ホームゲートウェイの型名を調べるなどしてからの対応になります。
    • good
    • 1

ホームゲートウェイがあるってだけでは・・・


そもそも「月額取られたままずっと使ってませんでした」って事は光回線にも接続していないという事ですよね?
どこの電話会社との契約なんでしょう?
ホームゲートウェイは一般的には「ひかり電話対応ルーター」なので、契約次第では無線LAN(WiFi)も有効なものがあります。
まず契約そのものと、ホームゲートウェイの型番などで契約先のサポート情報を確認される事をおすすめします。
    • good
    • 0

ホームゲートウェイがWi-Fi対応であれば、契約オプションを更新すれば初められるはずです。



対応していなかったら、「アクセスポイント」というものを購入しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!