アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三女子です
他校に彼氏がいます今付き合って8ヶ月です。
中距離恋愛で、相手の家に行くまで電車で1時間くらいかかります。なのでいいときで週1であそんでます
彼とは価値観も会うし、優しすぎるし一緒にいて楽しいんですけど
まだキスをしていません。そして「すき」「会いたい」とか全く一切いいません。遊んでる時にもスキンシップもしてこないし手も繋いでません。
この前からに私甘えたいんだけど恥ずかしくてできないんだよねというような相談をしたら「おれも表現出来なくて」「お互いが好きならそれでいいと思う」と言われ
チューもしよって言われたんですけど、まだしてきません。
なんかこれだと、友達みたいだなって思います
友達にも、なんか特殊なカップルだよねと言われるんですけど、こっちもこっちで悩んでます。
それで最近はインスタは見てるのに、LINEをあまり返してきません。
彼は私に対して愛が少ないんでしょうか。

A 回答 (2件)

この世には、一緒にいるだけでいいって思う人がいます。

私も。私と付き合ってた相手もその一人です。彼もその人なのではないでしょうか?決してあなたのことを嫌いなわけじゃないですけど、話してるだけできっととても楽しいんだと思います。あと、本当に純粋に優しい男性っていうのは、「いきなり手を握ってきたら嫌だと思われるよなぁ」とか、「いきなりキスしようとか言ったら気持ち悪く思われるよなぁ」だとか思ってます。いわゆる、“セクハラ“に当たるのではないかと不安なんですよ。もし今までその男性が恋愛経験豊富なら、スキンシップはとても多く、また自然にできるんでしょうが、おそらく彼は恋愛経験が少ないのではないですか?もしも今の状況に不満を持っているのなら、あなたからスキンシップをとってみてください。何でもかんでも男からするもんだと思うのもよくないですよ。慣れてくればそのうち彼の方からやってくるはずです。とにかく言いたいのは、愛の少なさとかは目に見えるものじゃないってことです。物理的ではなく、精神的に1番近くにいるあなたが誰よりも好意を受け取ってると思いますよ。大切なものほど目に見えないですものね。恋っていいですね。
    • 1
この回答へのお礼

彼は恋愛経験少ないです!
高校では私が初彼女らしいです
だからってゆうのも分かっているんですけどね、、
私から積極的に、すき!とかスキンシップした方がいいですかね?

私の友人に16歳で子供を持った女性がいました。

高校を退学して子供を産んで育てる。
これがいかに大変なことか分かりますか?
赤ちゃんと学校を天秤にかけた時、どっちが大事かを考えて考えた末に学校をやめて子供を産み育てる決意をした訳です。

あなたは今高3で、来年は受験するつもりですか?あなたにも将来の夢があるでしょう。
まだ17~8歳では未来は全く白紙状態と言ってもいい。
そんな時にもし彼氏がいとも簡単にあなたに迫って、子供が出来てもオレ知らね!なんて言って逃げ出したらどうします?泣きを見るのはあなたの方です。

人それぞれ感じ方はあるかもしれませんが、本当に大事にしたい人に軽々しくそうした行為をしない、やすやすと出来ないと思うことはあります。
まだ高校生であると言う本分を自覚して下さい。
彼氏にだっていろいろ夢があるかもしれない。進学して何かしたいことがあるかもしれません。
でも、子供が出来たらそれらを全て諦めて生活を第一に考えなきゃいけなくなる。
現実じみていると言われるかもしませんが、本当にそうなんですよ。

だから、彼氏の考え方はおかしくもないし、ちょっとLINEが途切れるくらいで愛が少ないとか言わないで、何か他のことを彼氏に提案してみるのもいいかもしれません。
例えば、かなりアナログですが、交換日記とかね。
活字だけ打つより、手書きの文字の方がかなり気持ちがこもると思うけど。
手を繋がなくてもキスをしなくても、気持ちを通わせる方法はいくらでもありますよ。
    • 3