プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイナブックP2-T7KP-BLを使ってます。
マウスを使うときにタッチパッドが機能しないようにしようと思ったのですが、あるはずのチェックボタンがありませんでした。
ダイナブックのサポートに相談したところ、タッチパッドのドライバーがなくなっているからだと判明。削除した覚えはないけれど、確かになくなっている。
サポートの方は初期化するしかないとのいうのですが、それはとてもとても大変なので何とかタッチパッドのドライバーだけインストール方法はないものでしょうか。

A 回答 (1件)

・以前、東芝は各機種毎にドライバ一覧があったのですが、


 現在は BIOSの更新 位しか公開されていないですね。

・「システムの復元」をお試しください。

 これは、初期化ではなく、以前の状態に戻すもので、
 復元ポイントは複数作成されています。
 (個々に変更点の簡易説明が表示されます)

 極端な話ですが、OSに変更があった場合
 その変更前の状態が記録されています。
 復元しても、使用者が作成したファイル類はそのまま残ります。

【dynabook Windows10 システムの復元方法】
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017360 …

 できるだけ、タッチパッドが動作していた日付に近い
 復元ポイントに戻してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ調べるとその方法もリスクもあるようでバックアップにも時間が必要ですね。
初期化よりは良さそうなので、他に方法がなければ試して見ようと思います。

お礼日時:2020/04/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング