アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースラインがカッコイイ曲楽しめる曲教えてください♪
Mr.BIG「To Be With You」
Ben・E・King「Stand by Me」
B'z「NATIVE DANCE」……??
最近、耳がどうしてもベースの音を拾ってしまいます(≧▽≦)

A 回答 (17件中1~10件)

知人(笑)が結構ハマッてて、どこかで出した事ある曲です。


ベースのマーク・キングさん…スラッピング(指に引っ掛けたり叩く感じの奏法)が凄いので正直ベースしか耳に入らない(うるさいともいう笑)ですが、よければどうぞ。

もうひとつは個人的に好きな曲ですが、それは敢えて違うバージョンで(笑)。

Level 42 - Mr. Pink - Live at Reading - 2001


俺らゲットワイルだ'89/IKUZO+TM NETWORK (ニコニコ字幕つき)
https://www.youtube.com/watch?v=LnHjtLEIdGQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおーー!!そうそう♡

こういうベースの独演奏っぽいのがイイですね!
なんじゃこの指裁きはぁ~!!華麗すぎるぅ♡
でもって…
お客さんがビクともしてないこのギャップ…(笑)
ちょっとはノリノリしようぜー(笑)
サイコーです♪

Get Wildお田植えバージョン…爆笑
お茶吹いたし…。
宇都宮隆の種まきダンス?……ガチ笑
えっ??しかここまでイントロなん??(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

オラゲットワイルドだっペー!(≧▽≦)
オモロー系もちゃんとカッコ良きで満足♡

ありがとうございました♪

お礼日時:2020/04/19 16:32

こんばんは!



第2弾いきます!(^-^)


◎Jaco Pastorius -「A Portrait Of Tracy」

彼は、ウエザー・リポートで活躍したベーシストです!

◎TONY LEVIN -「SLEEPLESS」
彼はスラップ・ベースの名手であり、キング・クリムゾンで活躍しました。
https://www.youtube.com/watch?v=E7H0gotkR9w

◎Chris Squire -「Great Rickenbacker Bass Sounds 1」
彼は、既に故人ですがYesのベーシストとして活躍しました。
https://www.youtube.com/watch?v=dUWn90y7Kgc

◎Rush - YYZ
ベースは、ゲティ・リー。Voもしています。
https://www.youtube.com/watch?v=WddSQVTwj_Y

◎Dream Theater - As I Am
イントロから演奏しているのは、6弦ベースのジョン・マイヤング!
https://www.youtube.com/watch?v=IIyoGPOwqLM


プログレ系のバンドに、上手いベーシストが多いですね!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた嬉しいです!
「ウェザーリポート」コチラで昨日教わりました(笑)
そうそう。こういう独演奏家みたいなのは
たまんないですね!
しかも皆さんドヤ顔…(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

プログレ系??

『1960年代末にイギリスから発生した
ロック音楽のジャンルのひとつ。
新しい音楽表現を生み出そうとし、
ロック・ポップの本流とは異なる表現をするバンド、楽曲を総称してプログレッシブ・ロック(Progressive Rock)、日本では
「プログレ」と呼ぶ。
海外では「Prog-Rock」とも言われている。』

なるほど~そんな細かい系統があるなんて
深イイんですね!

ありがとうございました♪

お礼日時:2020/04/19 16:26

☆ Work Shit Out


♪ Dirty Loops


☆ Ta Fete
♪ Dirty Loops
https://youtu.be/d511o2fbUUI

☆ Hit Me
♪ Dirty Loops
https://youtu.be/utn6TnORINM

☆ Mas
♪ Kinky
https://youtu.be/NcuU1Xw6hfs

☆ Longview
♪ Green Day
https://youtu.be/42BBdzzgPNM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん♪こんにちは。
ダーティーループスですね!
ちょうどコロナが流行してなければ、
今頃日本公演してたみたいですよ~!
SOMETHINGのGALAXYの着音にもなった動画、
拾ってきました(笑)

あと、初期の頃?のDirty Loopsが
レディ・ガガの「Just Dance」カバーしてました!

お礼に…♡お暇な時によかったら。

たくさんありがとうございました☆
楽しみたいと思います♪

https://m.youtube.com/watch?v=4-siHP8YjhI

https://m.youtube.com/watch?v=yEhjI0SmCLI

お礼日時:2020/04/19 10:06

こんにちは!



こんな感じでしょうか?(^-^)


◎Don Broco -「Money Power Fame」


◎Dinosaur Pile-Up -「11:11」
https://www.youtube.com/watch?v=CPr1JR1Iu3w

◎Lower Than Atlantis -「Here We Go」
https://www.youtube.com/watch?v=AXpdFqZt4Us

◎Korn -「Get Up!」
https://www.youtube.com/watch?v=rZSh9zKeI-s

◎Pink Floyd -「One Of These Days(吹けよ風、呼べよ嵐)」
https://www.youtube.com/watch?v=wTrNQCYh70Y

◎Stanley Clarke -「School Days」
https://www.youtube.com/watch?v=oFKlezPu3xg
ジャズ系のベーシストです。

◎Yes -「Roundabout」
ベースは、故クリス・スクワイア!
https://www.youtube.com/watch?v=cPCLFtxpadE


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは♪
お礼が遅くなりすみません^^;
たくさん教えてくれてありがとうございます♡
どの曲もノリノリですね~☆☆
ちなみにこんな感じで抜粋して聴くのが好きです♪
ありがとうございましたぁ~!!

https://m.youtube.com/watch?v=Ou1r4sQYH58

お礼日時:2020/04/19 09:36

これ、どの曲もカッコよいのですが、



私のおすすめはこちら。

たしかベースはウィリー・ウィークス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたイケてる曲ですね!
自分は他の方にも書いたのですが、
紹介して頂いた曲をYouTubeで検索して
ベースカバーの動画部分を先に見てから
改めて聴くのが好きです♪
なんならベースカバー動画で
満足できちゃうかもです(笑)
黒人さんってなんでこんなに渋いんでしょうね~。
ありがとうございましたぁᕱ⑅ᕱ♥

https://m.youtube.com/watch?v=hsE0qlF1jic

お礼日時:2020/04/18 13:33

ジャズから。


King Curtis - Memphis Soul Stew


ダブから。
Jah Wobble Bill Laswell - Subcode
https://www.youtube.com/watch?v=JlC-Q_7NrGY

ひぷほぷから。
蛋堡 Soft Lipa X JABBERLOOP - 經典!
https://www.youtube.com/watch?v=TaxkKYQAS0o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キングカーティスのベースカバーバージョンがYouTubeにアップされてましたので、
そちらも今、拝見しました♪
両方聴いて自分の中で擦り合わせてから
改めて本家の曲聴くとすごいイイです!

自分的には台湾の顔社のラッパーさん(蛋堡)が
けっこう気に入りました♪

カッコイイ曲3つも教えてくれて、
ありがとうございました!! 謝謝♪♪♪

お礼日時:2020/04/18 13:24


https://www.youtube.com/watch?v=98lQ0pA0Cj4
George Mrazは今田勝トリオに参加したアルバムなどもgooo
https://www.youtube.com/watch?v=Ae0nwSv6cTU
有名曲、これは知ってるでしょ。
松本英彦さんのPredictionもえらくかっこいいラインがあるんだけど、音源はないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すみません^^;「ウェザーリポート」ベース界ではめっちゃ大御所だと思うんですが、
自分は知らなかったです(T_T)
ホントすみません…。
どちらの曲もめちゃ渋い♡
シンセサイザーなのか…ベースなのか…。
何度も聴きたい逸品が増えたかも!
ありがとうございました♪

お礼日時:2020/04/18 13:09

ジャズです。



「Lady Be Good」(Count Basie)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウント・ベイシーって言う方なんですね!
初めて聴きました!
渋い…(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)スマホのイヤホンにズンズン来ました!
オシャレなバーで生演奏聴いたら最高ですね!
ジャズの分野は疎いのですが、そんな私の耳にもすんなり入ってくる曲調と心地よい低音♡
ありがとうございました✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

お礼日時:2020/04/18 12:59

「Как на войне カーク・ナ・ヴァイネー」(アガタ・クリスチ)


    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか似てる曲あるな~??ってずっと考えてたら
B'zに「OH GIRL!」って曲あるんですが
それにめっちゃベースの感じが似てました!
多分コチラの曲の上からOH GIRL!被せたら
曲成立するかもです♪(^-^)/
カッコイイ曲ありがとうございました☆☆

お礼日時:2020/04/18 12:53

ホント連投失礼です(笑)。



Mr.Bigのリズム隊は、個人的に大好きです。
B'zのサポートとして「ギリギリChop Ver51」にも参加していましたね。

そんなMr.Bigのリズム隊だけの動画です。自然とギターやボーカルが聴こえてくるかもしれません。存分に堪能ください。

Colorado Bulldog / MR.BIG (Pat Torpey & Billy Sheehan)


Pat Torpey (MR.BIG) BIG DRUMS Opening
https://www.youtube.com/watch?v=zA0Ms_Yb6Yc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B'zのサポメンは個人的に初期メンが好きでした。
理由は分からないのですが(ギャラ絡み?)
途中でごっそり変わっちゃった時は
ちょっとショックだったんです…。
「ギリギリchop Ver51」
ビリーさんとパットさんと稲葉さん、
その他愉快な仲間たち♪
「松本に相談しようか~♪」忘れるとこでした(笑)
豪華なメンツすぎて鼻血出ますね!(笑)

ビリーさんありがとーー♪
山田さんもありがとーー(^O^)

お礼日時:2020/04/18 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!