【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お互いに既婚者です。あるきっかけから連絡を取り合うようになりました。仕事中以外でできる時はいつもしています。いろんな話をします。仕事のこと、子供のこと。たまたま会った日には、会えてよかったと連絡がきます。話せた日には話せてよかったと連絡がきます。そして毎日の終わりに、いつもありがとう、、おやすみと言って終わるかんじです。

ただ、二人で会いたいとは言われず…
既婚者ですからダメだということはわかっていますが、彼のおかげで毎日が楽しいんです。

両思いだと思いますか?

A 回答 (4件)

日常の中に、配偶者以外の異性と意思の疎通が図れる相手がいることは、世間を広くみらられます。

不倫とかそういうことを考えずに、そうならないように適度な距離感で情報交換することはいいことだと思います。プライバシーに介入しない情報交換にすべきだと思います。
    • good
    • 2

あなたが一方的に好意を持つのは自由で、このままの関係(LINE友達?)が良いと思います。



そこを両思いにしたくて好きですと言ったほうが負けで、どちらから始まったのかなどと責任がふりかかってきます。

お目当ての人に会いにお店へ通って顔が見れるだけでも良かったり、コロナ感染で欠勤してない事がわかるだけでホッとしたり、既婚者でも小さな恋心のような感情が芽生えたりは日常において、誰にでも有り得るのかもです。

会話が弾む楽しさから一転して、わざと距離をおいて好き避けするくらいのほうが、相手の気持ちを確かめられる気がします。

しかし、既婚者は胸の内を相手へ悟られないようにするのが暗黙のマナーだと思うのです。

始まりを作ると必ず終わりがあるので、いまの曖昧な関係のままが最良なのかもで、自分は両思いかを確かめない方向に賛同します。
    • good
    • 1

お互いに既婚者だからこそ、お互いの悩みなどを相談して、ストレスなどをためないようにできたらいいですね。


また、お互いに相手に感謝できる関係って素晴らしいと思います。
これは、夫婦だけでなく、家族、友人、会社の仲間、関わるあらゆる方々、共通かと思います。

ご質問内容ですが、両思いかどうかというYes Noではなく人間として良い関係にはあるのだとお察しします。

ただし、やはり既婚者同士ですとどうしても日本の「法律」が存在するので、簡単ではありません。
不倫のような扱いになれば、お互いに経済的な面だけではなく、社会的にも、お子様がいらっしゃれば子供の生活や今後にも多大な影響があろうかと思われます。

既婚者同士、相思相愛であっても、お互いが離婚してれば別ですが、現時点ではご法度としかいようがありません。

毎日が楽しいという範囲であれば、特に大きな問題はなかろうかと思いますが、いざ深く踏み込んだ場合は、
ご自身が思う何倍も大変あ試練があるということだけはお知りおきください。
厳しいお話ですが、それも現実ですので。

ご参考まで。
    • good
    • 3

多分 不倫ですよね 本気なら家族とのこと決着つけてからやれば


立憲民主の女議員みたい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています